竹野温泉タケノオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (20件)
竹野温泉

切り立つ山々を背に、日本海を一望する絶好ロケーションの塩類泉

打ち寄せる荒波が男性的な景観を見せる日本海沿岸の温泉。自然に囲まれた静かな環境で、一年を通して新鮮魚介を味わえるのが魅力。入浴施設として海沿いに「北前館」が建つ。

竹野温泉
竹野温泉
竹野温泉

ピックアップ!クチコミ

mon  2007/06/04

竹野浜に家族で海水浴に行った帰りに、竹野温泉の外湯、「北前館」に行ってみました。松林の中の北前船の資料館の2階にあり、「湯遊館」という名前がついています。竹野では泊まらずに温泉だけを楽しめる貴重な施設だそうです。 大浴場とジェットバス、サウナなどがあり、窓から日本海が一望できるのが気持ちいいです。常連さんぽい人に聞くと、ここは朝一番にゆっくり浸かるか、夕陽の落ちる頃の眺めを楽しみながら入るのが一番いいのだとか。お湯はまさに海水が湯になった感じで、じんわり温まってきます。日焼けしたところが痛くなる前に上がったのですが、湯上がりも汗が出てさっぱりしました。料金も400円と、銭湯並みで安かったです。   1階の北前館では、北前船の寄港地として賑わった当時の歴史が紹介されています。北前船天神丸などの展示もありました。入館無料なので、ほてった肌をさましに立ち寄るといいと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。