温泉ガイド兵庫県淡路島天然温泉 東浦花の湯>クチコミ

天然温泉 東浦花の湯

テンネンオンセンヒガシウラハナノユ

3.67件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
天然温泉 東浦花の湯

公共宿舎の東浦サンパークに付帯する温泉館。すがすがしい雰囲気の露天風呂は、四季の花壇を眺めるジャグジースタイル。ごろ寝を誘う49畳の休憩室、大阪湾を見渡すデッキなどすべてが開放的な設計だ。

住所
兵庫県淡路市久留麻2712−2
交通
JR神戸線舞子駅から各社高速バス東浦バスターミナル・津名港・淡路夢舞台行きなどで15分、東浦バスターミナル下車、タクシーで5分
神戸淡路鳴門自動車道東浦ICから県道460号、国道28号を東浦方面へ2km
TEL
0799-74-0101

天然温泉 東浦花の湯のクチコミ

淡路島の東浦にあります。国道から少し入った高台にあるので、観光客は少なめで、地元の方が大半。駐車場が二カ所にあるのですが、下の駐車場に停めると、温泉まで急な階段を昇る必要があります。 浴室は、ごく普通のもの。内湯と、湯に浸かったままで移動できる露天風呂があるだけです。1Fロビーは板張りですが、清掃が行き届いてることもあり、素足でも気持ち悪くありません。休憩所は2Fにあり、東浦の町並みを見下ろすことができます。

あにあむさん  2009/09/09

スポーツ施設を隣接している東浦サンパークは、美人の湯として親しまれているとおり、大変いい温泉であると同時に、野球場、プール、テニスコート、体育館が隣接しており、また、宿泊施設もリーズナブルな価格で利用できるところもうれしい。 また、近くには、海水浴場もあり、この夏お勧めのスポット。

sakakeyさん  2009/07/25

お風呂に浸かったまま、露天風呂に移動できます。 一度湯船から出て、ドアを開けて外に出なくていいので、 一瞬でも寒い思いをせずにすみます。 こういう温泉は初めてでしたが、いいなぁ〜と感じましたよ。

haruleleさん  2009/07/22

年に3回は淡路島に行くのですが、必ず温泉に入っていきます。施設自体は小さいのですが、お湯が最高です。 ちなみに、竜神温泉のお湯に似ているそうです。 とても温まるお湯ですよ

k.oさん  2009/07/21

海岸から少し離れた所にあり眺めはよくないが、清潔でゆったり楽しめる。島内他の温泉施設より割安のため、観光時以外はほとんど地元住民の通う温泉といったところ。夏・年末は混雑する。

tekekoさん  2008/09/27

夏場は近くの海水浴場から水着のまま来られる方も多く、気軽に表の足洗い場で砂等を洗って入れるので帰りはすっきり気持ちよく帰路に着けると思います。  特別に温泉の泉質がいいと感じることは無いかもですが、シャンプーやボディーソープも備え付けてあるので便利かと思います。

こりこりさん  2008/09/09

東浦サンパークの花の湯は、美人の湯の愛称で呼ばれていますが、周りにはテニスコート(ハード4面)、野球場、体育館、プール、それに宿泊施設もあり、スポーツ後の一湯は疲れもとれリゾート気分?でいいですよ。

sakakeyさん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。