こうでら温泉コウデラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (7件)
こうでら温泉

優雅な露天風呂や炭酸風呂湯、気泡湯などを備える内湯が人気

竹林を借景にした優雅な雰囲気の露天風呂に加え、炭酸風呂湯や寝湯、気泡湯などのアイテム浴を備えるクアハウス風の内湯が人気。公共宿「香寺荘」が一軒宿で日帰り入浴施設としての利用も多い。

こうでら温泉
こうでら温泉
こうでら温泉

アクセス

基本情報

住所 兵庫県姫路市香寺町恒屋
交通 JR播但線溝口駅からタクシーで5分
営業時間 通年
問い合わせ 竹取の湯 香寺荘

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(含二酸化炭素-ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 6.3中性
源泉の温度 12度

こうでら温泉で人気の旅館・ホテル

こうでら温泉に訪れた方の感想

個人的には、この竹取の湯は、播磨地区の温泉の中では一番のお気に入りです。 ここの温泉は、炭酸泉で、温度はぬるめです。20分以上ゆっくりつかると、体全体に炭酸ガスが付いてぽかぽかしてきます。 炭酸泉の効能は、炭酸ガスが皮膚から吸収されると毛細血管が開いて、血液が流れが良くなるようです。 その結果、血圧を下げたり、老廃物を効率よく排除してくれたりするそうです。 ただ、場所がわかりにくいのと、露天風呂では蚊に刺されやすいのが難点です。蚊取り線香は置いていますが。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】