温泉ガイド兵庫県神戸市街・有馬温泉有馬本温泉 金の湯>クチコミ

有馬本温泉 金の湯

アリマホンオンセンキンノユ

2.7145件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
有馬本温泉 金の湯

有馬名物「金泉」専用の外湯。大浴場は有馬の伝統工芸に欠かせない竹がテーマの「一の湯」と瑞宝寺公園の紅葉をイメージして造られた「二の湯」がある。タオルが赤茶色に染まる有馬ならではの湯の味わいを楽しみたい。

住所
兵庫県神戸市北区有馬町833
交通
神戸電鉄有馬線有馬温泉駅から徒歩5分
阪神高速7号北神戸線有馬口出口から県道51号を、西宮山口南(有馬温泉)出口から県道98号を有馬温泉方面へ2km
TEL
078-904-0680

有馬本温泉 金の湯のクチコミ

とにかく、お湯の色がすごいに尽きる!!! 無色や乳白色のお温泉とは違い、ここの温泉は正しく金色! 疲れが取れ、お肌も艶々! 大阪からの日帰り温泉ツアーにはもってこいの場所です。

バーンさん  2009/07/22

初めて有馬温泉に行った時、金の湯銀の湯というのを知り入ってみました。 金の湯はその名の通り「金」ではありませんが、湯が赤茶色で鉄分を含んだ色をしています。においも強くなく入りやすかったです。 温泉地の中にあって観光客ばかりだと思っていましたが、分類が共同湯の通り、地元の人がおおかったです。 銀の湯にも行きたかったのですが、定休日で入れませんでした。両方行きたい方はそれぞれの定休日を確認して行くことをオススメします。

yuimamaさん  2009/07/22

安くで入れる金の湯で温泉に入ったっていう感じで日帰りでもいけるしなかなかいい温泉です足湯も近くにあり足湯だけでも いい気持ちになります

ひとみんさん  2009/07/22

 2007年12月、約12年ぶりに神戸を訪れたときに有馬温泉に立ち寄りました。神戸はこれまでに2回訪れていましたが、有馬温泉は初めてでした。  有馬温泉駅や京阪神方面を結ぶバスが発着するバス停に近いので、交通の便がいいです。金の湯と言われるだけに、湯の色はまるで金色。体の芯まで温まります。神戸という大都会でありながら、これだけの名湯があるのは嬉しいです。

カツマティさん  2009/07/22

かなり混むとの噂でしたが、わりと待たずに入れました。熱かったので少ししか浸かれませんでした。ちょっと残念。ぬるかったらもっと混んで大変なんでしょうね。

さくらさん  2009/07/22

なんと有馬温泉が650円では入れます。超お勧めです。 車は道が狭いのと人が多いのでNGです。駅前に停めていきましょう。

morikitaさん  2009/07/22

自宅から近く(約30分) あの、伝統ある有馬温泉独特の赤茶ぽいお湯にすぐ入れる 有馬温泉金の湯、安くて、ゆったりと、また身体を癒して くれる温泉。 我が家の自宅温泉として、いつも利用しています。 入浴した後は、温泉街を散策して旅行気分に浸るのも 一考ではないでしょうか。

こうちゃんさん  2009/07/22

宿泊せず日帰りでも十分楽しめます。ふらっと町なか歩きながら気に入ったものをつまみ食い 旅の雰囲気を味わえます。ちょっと気分転換に最適!! 金の湯 銀の湯ありますが やはり有馬らしいのは金の湯 ですね!!

なますてさん  2009/07/21

尼崎市にある戎湯は天然温泉です。 しかし、銭湯なので入浴料金は380円と非常に安いです。 お湯は城崎温泉と同じ泉質だそうで、入浴後はお肌がつるつるになります。 駐車場も広くて利用しやすいです。

11-11さん  2009/07/21

有馬温泉はいいお湯ですよ!! でも・・・ 宿泊するとなると高いお宿が多い〜 それに比べ金の湯は 公共施設だから 値段は安い(^0^)V 単純に温泉を楽しむなら お勧めです!!

おとっちさん  2009/07/21

91〜100件目(全 145件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。