ぬるぬる温泉好きにおすすめ

うずしお温泉ウズシオオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (58件)
うずしお温泉

優れた良質の温泉「美人の湯」として人気

南あわじ温泉郷の一つ。西に播磨灘、東に鳴門海峡を望み、万葉の頃から歌に詠まれた景勝地。優れた良質の温泉「美人の湯」として人気がある。外湯に温泉プールも備える「ゆとりっく」がある。

うずしお温泉
うずしお温泉
うずしお温泉

アクセス

基本情報

住所 兵庫県南あわじ市阿那賀
交通 JR神戸線舞子駅から淡路交通福良行きバスで1時間、淡路島南IC下車、タクシーで10分
営業時間 通年
問い合わせ 南あわじ温泉郷連絡協議会

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます
源泉のpH値 7.3弱アルカリ性
源泉の温度 27.8度

うずしお温泉で人気の旅館・ホテル

うずしお温泉に訪れた方の感想

恒例 家族月イチ旅行に10/25に淡路島へ 『温泉と美味しい料理』をコンセプトに うずしお温泉 若潮旅館へお世話に。 あいにくのお天気で、鳴門の渦潮クルーズですっかり体が冷えていた為 旅館について直ぐにお風呂へ・・・。 シーズンオフの平日の為chiinaファミリー(我家)と後1組だった為、 お風呂は貸切状態!(朝も同じでした。) 鳴門と言うとワカメが名物の一つと言うこともあり? お湯は『とろ~ヌル~』の宮城県鳴子温泉のうなぎ湯の様。 肌にまとわりつきなんとも言えない上質なお湯!! 母と『美容液の中に浸かっているみたい~』と 大はしゃぎ! たっぷり堪能して部屋に戻り父と主人に感想を聞くと 『すごく温まったが、ヌルヌルして気持ち悪く出るとき洗い流した!』との事 『ヴァッカじゃないー!!(バカじゃないの最上級)』 と母と飽きれ顔を見合わせた。 浴槽は内風呂でタイル貼り。(家庭のお風呂の大きい判)ですが・・・ お湯は最高です。 食事も『鯛三昧』のコースでもちろんお味も最高でした!! 埼玉県に在住の為、簡単にいけませんが機会があれば是非又入りたいそんなお湯です!!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】