温泉ガイド兵庫県城崎・香住・湯村・出石・浜坂・神鍋高原>神鍋温泉

神鍋温泉

カンナベオンセン

4.05件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
神鍋温泉

神鍋火山群に囲まれた癒しの温泉

温泉が湧く神鍋高原は、西日本でも有数のスキー場で知られる神鍋山の中腹。入浴施設として「かんなべ温泉 美肌の湯 ゆとろぎ」もあり、趣向を凝らした個性派浴場で湯遊びが楽しめる。

住所
兵庫県豊岡市日高町栗栖野
交通
JR山陰本線江原駅から全但バス東河内行きで30分、神鍋温泉ゆとろぎ前下車すぐ(江原駅から送迎あり、予約制)
営業期間
通年
問い合わせ先
神鍋温泉ゆとろぎ(0796-45-1515)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH8.6 アルカリ性 源泉の温度 28.5度

おすすめ温泉宿

オーベルジュ アルビレオ天文台

総合評価:4.0点 

夜はシェフ自慢のフランス料理と天体観測を朝は焼き立てパンを堪能

1泊11,20023,320円/人

オーベルジュ アルビレオ天文台の詳細・宿泊プランはこちら

オーベルジュ アルビレオ天文台

神鍋亭

目の前がゲレンデ★冬はスキー&カニ、その他の季節は爽やかな高原でスポーツを♪秋は手間暇かけて育てたリンゴ狩りも!

1泊10,12020,515円/人

神鍋亭の詳細・宿泊プランはこちら

神鍋亭

ブルーリッジホテル

総合評価:4.0点 

関西の軽井沢とも言われ自然美いっぱいの高原リゾート、アメリカンカントリー調の本格的ホテルで、グルメ・温泉・やすらぎでお楽しみいただけます。

1泊6,30043,500円/人

ブルーリッジホテルの詳細・宿泊プランはこちら

ブルーリッジホテル

神鍋温泉の温泉宿をすべて見る<全5件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

神鍋高原のブルーリッチホテルに宿泊しました。予約時から感じのいい応対で、とても気持ちよかったのですが、実際、宿泊してさらにその感想が本物になりました。江原駅まで1人でも2人でも送迎に来られるとのこと。サービスの良さに感激です。 お食事は、たまたま洋食が食べたくてフランス料理をいただいたのですが、とてもおいしかったです。後で聞くと、日本料理にも定評があるらしく、2泊するなら両方味わったほうがいいようです。 ここは冬のスキー客やオフシーズンのゴルフ客が中心だそうですが、私が行った春先はオフシーズンにあたるのか空いていて子供はいなかったし、静かで、本当に休養できました。また行くならオフシーズンだと思いましたが、冬場のカニは絶品だそうで、それも捨てがたいです。 お風呂は夕方でしたがたまたま1人でラッキーでした。内湯と露店があり、湯質に特徴はないものの、広い浴槽に身を沈め、ゆったり長風呂が楽しめて満足でした。従業員が始終にこやかで応対が良く、文字通りリッチな気分にさせてもらえたホテルでした。

クチコミをもっと見る<全5件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。