香住温泉カスミオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (43件)
香住温泉

夏は海水浴、冬はカニ料理が楽しみな日本海沿岸に湧出

日本有数のカニの水揚げ地。民宿・旅館が35軒ほどあり松葉カニが名物。冬はカニ料理を目当てに訪れる人でにぎわう。泉質はアルカリ性単純温泉。

香住温泉
香住温泉
香住温泉

ピックアップ!クチコミ

しゃんてぃ  2009/03/15

宿自体は温泉ではありませんが、近くに沢山温泉があり、行きも帰りも違うルートで色んな温泉巡りが楽しめます。 そして何と言ってもカニ!カニ!!カニ!!!三昧♪ 行きつけの宿は、古くてこじんまり。シーズン真っ盛りなのに大抵貸切状態で、宿主のご夫婦があったかく、それでいていい感じにほったらかしておいてくださるので、気遣いも無く、まるでお爺ちゃんお婆ちゃんの所にねんに1度里帰りしたような気分にさせてくれます。 自家栽培の無農薬野菜を使って、お母さんが凝ったお料理を作ってくれて、カニ飯のおにぎりと自作のお漬物、そしてパソコンにハマっているお父さんが、カニフルコースを頂く時に記念撮影してくれた写真をプリントアウトした、割り箸袋!に翌朝驚かされ、その袋と宿の名前・日にち入りの写真をお土産に持たせてくれます。 部屋には大きなおこた。そしてぽてぽての手作り干し柿にお漬物・・・もうキリが無い程の至れり尽くせり。 帰りは毎年お別れの際泣きそうになってしまいます。 2月が毎年待ち遠しいです。 教えたくない第二の我が家です、

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。