温泉ガイド兵庫県和田山・ハチ高原村岡温泉>クチコミ

村岡温泉

ムラオカオンセン

4.110件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
村岡温泉

こぢんまりした内風呂のみの施設だが、窓の外には庭園と山々の借景が広がりなかなかの風情。湯量豊富な源泉をそのまま楽しめ、地元のファンはもとより、スキーヤーたちにも人気が高い。

住所
兵庫県美方郡香美町村岡区鹿田51
交通
JR山陰本線八鹿駅から全但バス村岡・湯村行きで50分、鹿田下車、徒歩3分
北近畿豊岡自動車道日高神鍋高原ICから国道482号・9号を神鍋高原、村岡方面へ20km
TEL
0796-98-1517

村岡温泉のクチコミ

一泊ではありましたが、とてものんびりしました。 山頂の露天風呂、ところどころに、雪が残り 都会の騒音を忘れ、とてものんびりしました

wildcatさん  2009/08/27

今年も、海水浴に行った帰りに行ってきました。人も少なくて、ほぼ貸切状態!日焼けした体にはチョッと熱いけど、疲れも癒せて最高でした。

takaさん  2009/08/24

 町営ということもあり、少し国道9号線からはわかりにくいかもしれません。 いろんな温泉を楽しむのではなく、町中の銭湯という感じですが、とってもゆったりできます。 スキーや近くの観光帰りに立ち寄って帰られるところです。

あずさん  2009/04/13

スノボの帰りに国道9号が渋滞していて、時間つぶしにたまたま寄りました。 とてもキレイで、料金も500円と安く大満足!お勧めです。

showさん  2009/03/27

ハチ北に行って国道9号が渋滞してたときにたまたま寄ってみました。 大人500円、小人300円でとても安く、また、結構キレイだったので大当たりでした!

keiさん  2009/03/27

スカイバレイやハチ・ハチ北に行って最後に必ずあったまって帰る温泉です。 大人500円、小人300円で安くてきれいでかなりお気に入りです。 9号が渋滞してて動かないときなど、一休みしてみてはいかがでしょう?

S.Eさん  2009/03/12

あまり知られていないと思うのですが、冷泉を沸かしたような温泉ではなく、かけ流しの温泉で、とっても、おすすめです。 夜も、おそくまで空いているので、地元の人も良く利用しているようです。 駐車場もあるので、車にすぐに乗り込めるから、湯冷めの心配もなしです。 ただ、サウナや露天風呂といったものは無いので、ちょっと残念かな?でも、だからこそ、空いているのかな? ゆっくりとじっくりと温泉を楽しめます。 5歳以下は、無料だったので、私は、2歳と5歳の子供をつれてとってもリーズナブルに利用させてもらいました。

2児の母さん  2009/02/24

毎年海水浴に行った帰りに、体を洗って一休みする温泉です。何があるわけでもないけど、なんか落ち着きます。

takaさん  2009/02/10

香住や浜坂の海に泳ぎに行った帰りに寄れる温泉です。夏は、人も少なくてゆっくり入れる温泉です。国道9号沿いです。

takaさん  2008/09/08

国道9号線を少し入ったところにある村岡温泉に立ち寄りました。入り口のところには、足湯ができるスペースがあり、中央からは源泉が湧き出ていて飲めるそうです。一口飲んでみましたが、味は感じませんでした。玄関を入ると、右手に券売機があり、受付いるおじさんに券を渡しロッカーの鍵をもらって中へ。こぢんまりとした施設ですが、館内はきちんと掃除がされていてきれい。平日だったからか、とても空いていました。浴室には私たち2人しかいなくて、とーってものんびりできました。お風呂は内風呂1つですが、洗い場も広くてスペースがとられていて広く感じました。大理石で造られたお風呂からは、お湯がコンコンと溢れていて、まさに源泉かけながし。もちろん、塩素の臭いもしません(^^) 私たちがお風呂に入ると、ザザ〜ッとお風呂から湯が溢れて・・・贅沢ですね〜。お風呂の縁に座って涼んだり、湯に浸かったり・・・ずいぶん長い時間、風呂に入っていたような気がします。結局、私たちが入っている間に他のお客さんは入ってこなかったので、500円で貸しきり風呂を楽しめてラッキー! 大きな窓からはお庭が見えて、なんとなくホッとします。風呂場には、シャンプーや石鹸などは、一切置いていませんでした。(受付のところで売っていましたので、手持ちなければ買えます)先に上がっていた父は、入り口横の畳敷き休憩場でゴロンと横になっていました。男湯は他に2人ほどお客さんがいたそうです。かけ流しの温泉、いいですね〜♪

浜のマリンさん  2007/05/26

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。