塩田温泉郷シオタオンセンゴウ

★★★★★
★★★★★
3.3 (83件)
塩田温泉郷

夏にはホタルが舞い飛ぶ好環境。夢前川に沿う播磨姫路の奥座敷

春は桜吹雪が舞い、夏はホタルと今では数少なくなった詩情豊かな景観が楽しめるエリア。塩田温泉、姫路ゆめさき川温泉と、源泉の異なる2軒の宿が建つ。塩田温泉の開湯は300年前の元文時代。

塩田温泉郷
塩田温泉郷
塩田温泉郷

ピックアップ!クチコミ

kobejin  2009/09/14

8月お盆明け店の休みの2日前にネットで予約ができたので、夫婦二人で姫路の奥の塩田温泉に行ってきました。 姫路駅から送迎バスで25分、そこは森林に囲まれた静かな宿で、姫路市内からこんなに近くで落ち着く温泉があるのかと思い最初は少し戸惑ったぐらいです。露天風呂も男湯と女湯と家族で入れるお風呂と3つあり、どのお風呂も周りが木々で囲まれており、入浴と森林浴が同時に楽しめてリラックスできました。夕食も朝食も大変満足で、特に朝食の温泉粥のおいしかったこと!宿泊料金もてごろで、旅館の方々の応対も親切で気持ち良く一泊二日の夏休みを過ごすことができました。今度は紅葉の時期に是非訪れてみたいと思った温泉地でした。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。