温泉トップ温泉ガイド(大阪府)大阪南東部(八尾・藤井寺・河内長野)富田林嶽山温泉>クチコミ

富田林嶽山温泉のクチコミ

トンダバヤシダケヤマオンセン

3.410件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

自然と歴史に包まれた金剛・葛城山を眺めながら楽しむ

嶽山城跡に建つ宿「かんぽの宿 富田林」がもつ独自源泉。5階展望室からは360度に広がる景観が見渡せる。また金剛・葛城山を一望する露天風呂の爽快感は格別。周辺の歴史・自然散策も楽しみだ。

住所
大阪府富田林市龍泉
交通
南海高野線河内長野駅からタクシーで10分(近鉄長野線富田林駅から無料送迎バスあり、1日5本)
営業期間
通年
問い合わせ先
かんぽの宿 富田林(0721-33-0700)

富田林嶽山温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4

ゆっくりできる

すいかさん  2018/01/21

4

露天風呂の景色が綺麗

サニーさん  2018/01/08

ここの露天風呂から見る金剛山及び葛城山の見晴らしは 最高です。泊りでも日帰りでも利用出来ます。 何かと今話題のかんぽの宿です。

ひろ吉さん  2009/07/21

嶽山温泉「かんぽの宿・富田林」です。展望台からの大阪の夜景がとても綺麗です。 温泉も泉質が良く、露天風呂からの眺めも良いです。 近くに観光スポットはあまりないのですが、 電車で大阪市内まで簡単に行けますし、駅から送迎バスもあるので便利です。 遠方から来られるなら、大阪観光の拠点に利用されても良いかも。

ちょろさん  2009/03/20

蜜柑園を抜けて山上に着くと南河内が一望できる温泉です。 日帰りも宿泊も出来て、家族での日帰り利用では個室も借りることもでき、周りに気兼ねなく1日をすごせます。 もちろん安く過ごしたい人にはたたみ部屋の大部屋もあります。 PLの花火のときはここが最高の見物場所になるでしょうね。ただし宿泊ですので満員ですが。

あかくりさん  2009/02/16

南河内が一望できて、日帰りも宿泊も出来る今話題の簡保の宿です。 家族での日帰りならば家族で部屋借りして気兼ねなくゆっくりするのもいいですね。 安価に過ごしたい人には大部屋もあります。 PLの花火のときなんかは最高の見物施設じゃないかな、ただし満員らしいけど。

アカクリさん  2009/02/16

嶽山のてっぺんにある温泉です。露天風呂からは金剛山が見え、のびのびとした展望を楽しむことが出来ます。食事も美味しいのでおすすめです!

ころんさん  2008/09/23

露天風呂から葛城山と金剛山が眺められます。のんびりと湯につかりたい人にはおすすめです。 かんぽの宿富田林にあるので、食事や宿泊も出来ます。近鉄長野線の富田林駅からは無料送迎バスも出ています。 お料理が美味しく、11月から始まったかにかに祭りはリピーターも多いです。

なでしこさん  2007/11/14

南河内の夜景もきれいで、露天風呂も最高、なんと言っても料理が充実しています。かに、ふぐ、寄せ鍋、懐石 色々ありすぎて、迷うこと、迷うこと、近鉄富田林からバス、家族や友人などで

bobさん  2007/11/13

富田林簡易保険保養センター、かんぽの宿にある温泉です。日帰りの入浴ができるし、河内エリアの人にとっては気軽な近場の温泉という感じです。泉質は ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉で、神経痛や筋肉痛、慢性婦人病などにも効果があるそうです。天然温泉なのに、殺菌消毒していて、仕方ないとは思いますが、ちょっと温泉の趣からすると、もったいないかなあという感じがしました。標高280mの温泉施設の露天風呂からは背後に葛城山や金剛山の山々を控えた、のどかな河南町の田畑や農村風景の展望が素晴らしいです。 温泉に入る前に行ったのが、ここから車で5分くらいのところにあって、テレビなどでもよく取り上げられている「城山オレンジ園」です。秋にはミカン狩りや栗拾いなどができる施設ですが、「銭はないが夢がある、それでいい」という人気者のオーナー、山のおやじが手作りしたという恐怖のアスレチックや恐怖の土手すべり(みんな恐怖がついている)、探検の森などで無料で遊べます。また、有料ですが、ザリガニ釣りやパターゴルフ、ミニ釣堀などもあって、子供連れだと結構楽しめますよ。

monさん  2007/05/11

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。