温泉ガイド大阪府大阪北部(豊中・池田・大阪空港)箕面湯元 水春>クチコミ

箕面湯元 水春

ミノオユモトスイシュン

3.9103件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
箕面湯元 水春

漢方薬草サウナ、電気壺湯など機能的なアイテムバスのにぎわいと風情ある露天エリアに備えた解放感たっぷりの岩風呂のたたずまいが対照的。ヘルス&リラクセーションを満たす17種の湯が勢ぞろい。

住所
大阪府箕面市船場東3丁目13−11
交通
北大阪急行千里中央駅から阪急バスルミナス箕面の森行きで5分、新船場南橋下車、徒歩5分(千里中央・北千里・千里ライフサイエンスセンターから無料送迎バスあり、1時間2本)
新御堂筋(国道423号)新船場南橋東詰交差点から箕面養護学校方面へ0.3km
TEL
072-726-4126

箕面湯元 水春のクチコミ

ぬるっとしたお湯で、とても気持ちが良いです。 岩盤浴や露天風呂、設備は、ふつうのスーパー銭湯です。 アミューズメントのビーバーワールドが併設されていて、15分105円でゲーム、ボウリング、ビリヤード、カラオケ、インターネット、漫画などなど、遊び放題。 大人も子供も一日遊べるのが良いです。

虎さん  2008/10/08

いろんな温泉を楽しめるのもいいのですが、いろんな岩盤浴がお勧めです。また冷泉風呂があるので湯冷めの心配なし。アクセスは北千里や藤白台などから1時間に2本シャトルバスが出ています。

denpaさん  2008/10/07

4時間まで駐車場は無料です。 マッサージもあるし、食事は出来るし。。。 土祝日は子供でいっぱいですが、平日なら大丈夫なので良く利用しています、

ろんさん  2008/09/30

箕面観光ホテル直結の箕面スパーガーデンはバーベキュー、ボーリングもでき、楽しく遊べます。 阪急電車、箕面線の箕面駅から徒歩3分です。 近くには箕面の滝があります。

lensmanさん  2008/09/24

もともと、電器量販店があった場所に、突如温泉が、、、。 期待しないで行ったところ、本格的な温泉。 しかも、安い(700円)!! 露天風呂が広く、開放感が最高。 特に、一人用の壺風呂などは、ついつい居眠りしてしまいそうな心地よさ。 千里中央からバスが出ています(水春号)。

クッキーさん  2008/09/19

前から気になっていたのですが、会社の同僚など数名で行きました。 噂通り小さな子供も、親もゆっくりと出来、日頃の疲れを癒すことが出来ました。 私のお薦めは、岩盤浴です。岩盤の上で足を伸ばしたら日頃の疲れが吹っ飛びますよ。

みきどんさん  2008/09/16

地下鉄千里中央駅や阪急北千里から無料送迎バスも運行していて車がなくても行けちゃいます。 掘削して出た温泉は、ちょっとトロッとしたお湯で、湯上りがとてもツルツルになります。 わたしはアトピー肌なのですが、オススメは「漢方薬草サウナ」 それほど匂いが気にならずわりと緩やかな感じのサウナです。 効能は美肌を目指してるのですが、たまたまかゆみを沈静してくれる効果のある薬草が使われているようで こちらに来たあと、しばらくかゆみがマシになるほどです。 (注:あくまでも個人的な見解ですので、すべてのアトピーの方に効くわけではありません。) 寝湯や座り湯などがあり、ゆったりくつろげること間違いなしです。

ニーナさん  2008/09/12

水春ですが、温泉以外に沢山の飲食店ががあったり、理髪店などもあり、とてもの便利です。 また、近隣の駅から送迎バスも出ているし、駐車場もかなり大きいので、交通も便利です。

アイボさん  2008/09/08

水春で良いなと思うのは、よくあるプッシュ式で一定時間が経つと水が止まってしまうシャワーではなく、普通にハンドルをひねるタイプなので、ずっとシャワーが出っ放しです。 何回も止まる度に押すのはめんどくさいなぁ・・・という人にはおすすめです。 あとは、広くて、お風呂の種類もそこそこあり、サウナも薬草と普通のがあるということ。 ただちょっと嫌だなぁと思うのは、水春の下の階がBbという総合アミューズメント施設でちょっとうるさい感じ。 屋上の駐車場から入ると直接入れますが、1階の駐車場から入る場合は共通の入り口なので、若者達がたまっていたりしても、そこを通らないといけない。 私はまだ行ってませんが、岩盤浴もあり、たまに入浴料とセットでお安くなることがあるので、女性にはかなり人気があるみたいですよ。

fnobutoさん  2008/09/08

とにかく大阪では珍しく泉質がすばらしいです  泉質 炭酸水素ーナトリウム[重曹泉 ]でつるつる感、しっとり感は本当に最高です

マキオスカイピーさん  2008/09/08

91〜100件目(全 103件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。