温泉ガイド大阪府大阪南部(堺・岸和田・関空)天然温泉だんぢり湯>クチコミ

天然温泉だんぢり湯

テンネンオンセンダンヂリユ

3.822件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
天然温泉だんぢり湯

提灯、彫り物など地車を模した外観をはじめ、館内の随所にだんじりがあしらわれた岸和田ならではの施設。ずらりと並んだ多彩なアイテムバス、3種のサウナなど、まさに温泉もお祭り状態。

住所
大阪府岸和田市八幡町4−57
交通
南海本線春木駅から徒歩3分
阪神高速4号湾岸線岸和田北出口から府道40・204号を南海春木駅方面へ2km
TEL
072-431-2611

天然温泉だんぢり湯のクチコミ

4

のんびり出来て良い

IK2さん  2013/12/14

自宅のお風呂をリフォームしている時に、仕事先のそばにある“だんぢり湯”を利用しました。 まず、驚いたのは色んなタイプの浴槽あること・・ ローリングバスやエステバス、肩たたき・ドリームバス・うきうき風呂etc・・名前を見るだけではどんなお風呂なの?って感じですが、入ってみるとなんだか楽しい・・ 時間を忘れて、すべてのお風呂を堪能したら1時間も経ってました。 洗い場も数が多く(20席くらいはありました)、感激したのは洗い場一つ一つに仕切りがあること・・ 普通は隣で使用している人のお湯がこちら側にかかったりしますが、仕切りがあることで最小限に抑えられ、隣の人に迷惑をかけることなく使えるのが嬉しかったです。 これで普通の公衆浴場と同じ金額って2度ビックリです。 あと、ロイヤルコースって言うのがあって、金額は少し高くなりますが、サウナや露天風呂があるようです。 残念ながらロイヤルコースのお風呂には入ってませんが、機会があれば行ってみたいと思います。 ちなみに、このロイヤルコース、月に一度普通料金で使用できる日があるようです。

ミユさん  2009/09/05

スーパーの前にあり、390円でお気軽に汗を流せます。 大阪から堺・泉南線(旧国道26号)を和歌山方面に、岸和田競輪場を越えたらすぐ右手にレンタルのつたやがあるのでその隣 にあります。電車なら南海電車春木駅から北方向に徒歩5分くらい。

nienieさん  2009/09/04

休みに日に実家に帰ったときに親に連れて行かれました。 とってもゆっくりできました。 若い人がいないお昼が狙い目 くつろげますw

ひろりんさん  2009/08/25

泉州といえば、だんじり。 だんじりを見ながら中に入りゆっくりお風呂に入りつつだんじりの話し。 最高ですね。

あつころさん  2009/08/24

だんじり湯は、ハマーム(ミストサウナ)と高温サウナがありサウナを出た後、水風呂に入る所をペンギンサウナにはいったら、その寒さと体の暑さのギャップが気持ちいいです。 一度試してください。 後、露天風呂も天井が吹き抜けで夜は、気持ちいいです。

カズヤさん  2009/08/16

だんじり祭で有名な岸和田の天然温泉。 南海本線春木駅から5分のところに「だんぢり湯」があります。 3種のサウナと露天風呂を楽しむならロイヤル、バスタオルつきで料金750円。 天然温泉と様々なジェット水流、電気風呂で410円。 平日昼にはバスタオルはついていませんが、ロイヤルの割引も。 向かいには大型スーパー、ナガサキヤを含むラ・パークがあり、買い物も楽しめます。 お勧めはペンギンサウナ。サウナで熱くなった身体に氷点下の風が心地よい。水風呂よりも身体への負担も少ないそうです。 一度体験したら病み付きになりますよ。

tomonyanさん  2009/07/27

とにかく賑やかな温泉かなと思います。でも、旅行気分でこの温泉に入るにはもってこいです。良い雰囲気だと思いますので一度行ってみてはいかがでしょうか

kouさん  2009/07/27

入浴料金は370円! 銭湯料金で温泉浴槽と各種ジェット風呂に入ることができる。 380円追加すると、ロイヤルコーナーに入浴可能。ロイヤルコーナーには、温泉の露天風呂、サウナ、ハマーム(蒸気サウナ)、冷温サウナ、水風呂があり、バスタオルのレンタル付きです。 だんじりの屋根が目印です。

yacchan25さん  2009/07/25

買い物帰りに、いけます。 近所の人は、銭湯として利用しています。 天然の温泉です。 軽い食事も出来ます。 小さい露天風呂もあります。

リュックさん  2009/04/14

1〜10件目(全 22件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。