バイキング・ビュッフェが好評

箕面温泉ミノオオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (133件)
箕面温泉

滝と紅葉で知られる森林に包まれた人気温泉

炭酸ナトリウムの成分によってとろとろの湯ざわりが体感ができ、入浴することで肌の古い角質がおとされるため、湯上がりはツルツル美肌に。紅葉と大滝で有名な明治の森 箕面国定公園からすぐという好ロケーション。

箕面温泉
箕面温泉
箕面温泉

ピックアップ!クチコミ

mon  2007/06/04

 何の番組だったか覚えていないのですが、週末、旅とかグルメとかの情報番組の中で、ドクターフィッシュのことが紹介されていました。なんだかすごく気持ちよさそうなので、調べてみたら箕面温泉スパーガーデンでやっていると聞いて体験に行ってきました。  1階はみのおスイミングで、地下が温泉になっています。といっても見晴らしのいい高台にあり、ここへ来るまでのエレベーターは有料で100円必要です。ちなみに脱衣場のロッカーもコインは返りません(有料)。 お湯はとろりとした感触の気持ちのいいお湯で、露天風呂からの眺めも爽快でした。ただしこの施設でこの料金ならシャンプーなどの備品は付けておいて欲しいですね。  今回はドクターフィッシュ体験料とスパーガーデン入浴料がセットになって1400円でした。ドクターフィッシュの足湯に足を入れると、魚が余分な角質や垢を食べてくれ、肌がキレイになるというものです。ちょっとくすぐったいような感じですが、魚が寄りつくのがかわいいいし、非日常的な、興味深い体験ができたと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。