温泉ガイド京都府京都北部(舞鶴・宮津・天橋立・京丹後)>宮津温泉ピント湯

宮津温泉ピント湯

ミヤヅオンセンピントユ

4.01件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
宮津温泉ピント湯

街が一丸となって再興し、復活した海浜の名湯

平成13年開湯の温泉。もとは昭和35年ごろから男山、新浜と温泉名も変遷し、各旅館が使っていたが湯脈が途切れ、以来24年ぶりに復活した。現在は7軒の宿が温泉を引いている。

住所
京都府宮津市島崎ほか
交通
京都丹後鉄道宮福線宮津駅から徒歩12分
営業期間
通年
問い合わせ先
高島屋(0772-22-2627)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 (やや黄褐色、薄黄褐色透明)
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 硫黄泉(含硫黄-ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 17.8度

おすすめ温泉宿

和味の宿 いわみ亭

総合評価:4.0点 

岐阜の魅力を五感で味わう、四季感じる癒しの宿

1泊8,36022,550円/人

和味の宿 いわみ亭の詳細・宿泊プランはこちら

和味の宿 いわみ亭

茶六別館

総合評価:4.0点 

料理自慢の風格ある日本の宿。天橋立を望む閑静な海岸に位置。生垣と庭園に囲まれた数寄屋造りの静かな宿。丹後京風懐石と蟹づくし会席(冬季)の宿。

1泊14,30084,800円/人

茶六別館の詳細・宿泊プランはこちら

茶六別館

清輝楼

総合評価:4.1点 

創業元禄年間。「小さなちいさな美術館」をテーマに2階3階には江戸時代のものを、1階には明治以降のものを展示しています。特に大広間が必見。

1泊5,50041,850円/人

清輝楼の詳細・宿泊プランはこちら

清輝楼

宮津温泉ピント湯の温泉宿をすべて見る<全7件>

ピックアップ!クチコミ

サービス良し

クチコミをもっと見る<全1件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。