とにかく料理が美味しい

木津温泉キツオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (43件)
木津温泉

アルカリ泉で湯量豊富な名湯として知られる、古湯

奈良時代に行基が発見したと伝わる古湯。慢性皮膚病や消火器病に効果があるアルカリ泉で、泉温は高くないが湯量豊富な名湯として知られる。のどかな田園地帯に数軒の宿が点在。

木津温泉
木津温泉
木津温泉

ピックアップ!クチコミ

はっぴーはーちゃん  2009/02/12

先日、丹後半島を一周した際、木津温泉にも宿泊しました。 泊まった旅館は「えびすや」、かの文豪「松本清張」氏が2ヶ月余執筆の為に滞在していたという大正浪漫溢れる素敵な宿でした。 温泉は新館に男女それぞれ露天風呂と屋内風呂、また大正時代そのままの本館「大正館」には当時のステンドグラスが美しい家族風呂が二つ有りました。 また「大正館」はアールヌーボー様式のデザインが美しい空間で何ともロマンティック。着物を持参しなかった事を後悔してしました。 お料理は次から次と美味しい物が運ばれて、日頃よく食べる夫でも食べ切れない程でした。 蟹料理が有名な地方ですが、あえて価格の安い普通の懐石料理を頼みました。それでも、蟹料理が2品も有り、大満足でした。 従業員の方々の心遣いも嬉しい癒しの宿といった感じで、ゆったりと癒されたい温泉宿好きの方に お奨めします。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。