温泉トップ温泉ガイド(三重県)熊野・尾鷲湯ノ口温泉>クチコミ

湯ノ口温泉のクチコミ

ユノクチオンセン

3.819件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

熊野の山々に囲まれた癒しの秘湯

湯ノ口温泉は、源泉かけ流しの熊野の秘湯として昔から親しまれてきた。又、熊野材をふんだんに使用した木の香り漂う温泉施設で、日頃の疲れを癒してくれる。

住所
三重県熊野市紀和町湯ノ口
交通
JR木勢本線熊野駅からタクシーで50分
営業期間
通年
問い合わせ先
湯元山荘 湯ノ口温泉(0597-97-1126)

湯ノ口温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4

肌がツルツルになる

ユウコさん  2017/12/25

とにかく大自然と温泉!他は本当に何もなくて夜は怖いくらいに静かです。今夏に夫婦2人で行き素泊まりのロッジに泊まりました。今まで各地の色々な温泉に入りましたがこの湯ノ口温泉はお肌つるつる本当に美人の湯です。2日入って全身スベスベになりました。夜公園で花火をした時に主人が「あ!」と叫び声をあげたので何事かと尋ねると「UFOが飛んできて山の陰に隠れた」との事。私は見れなかったので残念です(笑)ロッジの近くにトロッコ電車もあり、そして瀞峡でジェット船に乗ったりと大自然と戯れながら本当に命の洗濯が出来ました!旬の秋刀魚寿司が美味しかった〜。早くもまた行きたい温泉地ナンバー1です。

あるるんさん  2010/09/29

家族で行きましたが、割と最近、新しい源泉も見つかってさらに泉質、湯量ともよくなったそうです。地元のリピーターの方が言ってました。泊まった人は入り放題です。        コテージみたいなところに泊まったら、囲炉裏というか、バーベキュースペースみたいな所がリビングにあって、川で釣りをしてた方に譲ってもらった鮎を焼いて食べました。おいしかったです。自炊道具はいろいろ貸してくれますが、囲炉裏を使いたいなら炭だけはもっていったほうがいいかも。なぜか炊飯器だけは300円です。

tibikoさん  2009/09/12

交通は少し不便です。マイカーがベストです。 入口の「瀞流荘」よりトロッコ列車があります。 湯量豊富で、湯のよさはつかればわかります。 つるつるとして、美肌効果あり。

オーイさん  2009/09/02

湯の口温泉に行くなら熊野川近くの静流荘からトロッコに乗っていくのがオススメ。 子供も大喜びです。 湯の口温泉は昔ならでは〜っていう感じの温泉で、料金も大人一人400円、子供は200円。 広くも無いし、新しくもないんだけど、どこが懐かしい感じがして何度も行きたくなる温泉です。

あやさん  2009/07/31

世界遺産・熊野古道にあり、日本の原風景のような大自然の中にある温泉。夜には真っ暗になるような山奥にあるが、空を見上げると星が降り注ぐように瞬き、川のせせらぎや鳥・虫の声が耳をすませるまでもなく聞こえてくる。名物のキジ料理が味わえ、昔そこの鉱山で使用されていたトロッコに乗って温泉に行ける。近隣に美しく壮観な眺望の丸山千枚田がある。

きやさん  2009/07/21

4月1日より入浴料金が100円値上げされ、大人400円になりますが、仲間でいくときは回数券がお得です。

やなべさん  2009/03/23

山間の小さな温泉地ですが、千年以上も前から知られた有名なところです。大きな宿泊施設や娯楽施設が整備されていないため、俗世の雑踏から隔離されたようなひなびた温泉地ですが、温泉そのものは泉質もいろいろあって、ゆっくりと落ち着けます。

のぶちゃんさん  2009/03/10

露天風呂から瀞八丁に向かう観光ジェット船が川を行き来する景色が見えます。 山の中ですが、国道42号から約30分位で現地に着きます。 近くにはジェット船乗り場や熊野古道の名所丸山の千枚田&日本の滝百選にも選ばれている布引の滝もあります。 詳しくは にアクセスしてみて下さい。

oh1024okさん  2009/02/22

温泉宿泊ができます。トロッコでバンガローまで行けたり、温泉プール(お年寄りがウォーキングをしています)で泳げたり。小さなお子さん連れにはぴったりです!

si-fuさん  2009/02/17

1〜10件目(全 19件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。