とにかく料理が美味しい

磯部わたかの温泉イソベワタカノオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (46件)
磯部わたかの温泉

的矢の緑の小島、わたかの島のいで湯

的矢湾に浮かぶわたかの島に湧く温泉。趣向を凝らした風呂で知られる「風待ちの湯 福寿荘」が湯元で、別館「はいふう」「海辺のホテル はな」にも配湯。毎分300リットル湧出する淡い茶褐色の湯は効能も豊か。

磯部わたかの温泉
磯部わたかの温泉
磯部わたかの温泉

アクセス

基本情報

住所 三重県志摩市磯部町渡鹿野
交通 近鉄志摩線鵜方駅から三重交通安乗行きバスで15分、渡鹿野渡船場で渡船に乗り換えて3分、国府和部港下船、徒歩3分
営業時間 通年
問い合わせ 風待ちの湯 福寿荘

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 (茶褐色半透明)
お湯のにおい ほのかな独特のにおい
源泉の飲泉 できません(塩味)
源泉のpH値 8.2弱アルカリ性
源泉の温度 31.7度

磯部わたかの温泉で人気の旅館・ホテル

磯部わたかの温泉に訪れた方の感想

磯辺わたかの温泉にあるリゾート温泉宿「はいふう」は お値段は高めですが、温泉地にありながら南国リーゾートに来たような気分になれる素敵な宿です 隣接する温泉宿「福寿荘」の別館になるのですが 全室露天風呂付で広くて奇麗で本当にゆったり、のんびりと出来ます そして、お料理が洋風にアレンジした和食という感じで とっても美味しかったです 部屋にはパジャマやバスローブ、大浴場用のmyスリッパなど サービスも満点でとっても満足しました^^ お風呂も広く「福寿荘」の宿泊者と同じなのですが 私達「はいふう」宿泊者はバスタオルが使い放題なので 部屋からバスタオルを持って行く必要もなく、 何度お風呂に入ってもその都度新しいバスタオルを使う事が出来て嬉しかったです ただ宿は渡鹿野島まで船で行くので、雨の日はちょっと大変かもしれません。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】