答志島温泉トウシジマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (22件)
答志島温泉

船に乗って行く離島の温泉。鳥羽最大の島、答志島に湧く

鳥羽の沖合約10km、市街地からほど近くにありながら、離島の趣を感じさせる答志島に湧く塩類泉。美しいビーチが目の前に広がり、とくに夏場は海水浴目当ての行楽客でにぎわう。

答志島温泉
答志島温泉
答志島温泉

ピックアップ!クチコミ

みるくたいむ  2007/05/09

 鳥羽方面に旅行に行かれた方は数しれど、関西でも以外にこの島を訪れたことのない人は多いです。鳥羽から船で20分そこは鳥羽の繁華街とはほど遠い、コンビニすらないのどかな島。民宿、旅館があり、一見古めかしい印象を受けますが食事は特筆すべきものがあります。   何もないので食事くらいはということでとても豪華。港であがったばかりのとれたての海の幸が机いっぱいに並びます。しかも料金はとても良心的。伊勢、鳥羽はたくさん宿泊施設がありますが何度かすでに行ったことがある人には特にお勧めです。近いのに、遠くまできた気分になれます。  おまけですが港近くではおばちゃんたちがちいさな朝市をしており、干物などが売られていますがその中でも「あおさ」がお勧めです。 乾燥した青のりで非常に色鮮やかなのが特徴です。 時々食品売り場でも見かけますが風味が全然違います! 海の香りがし、味噌汁に入れると美味です。体にも美容にもよいです。 マニアックですが隠れスポットなのでぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。 周辺では鳥羽水族館、志摩スペイン村、伊勢神宮、おかげ横丁などが定番観光スポットですね。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。