温泉ガイド三重県伊賀・名張赤目温泉>クチコミ

赤目温泉のクチコミ

アカメオンセン

3.942件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
赤目温泉

名勝赤目四十八滝に湧き、ラドン含有率は近畿で随一

赤目四十八滝遊歩道の入り口付近に建つ「対泉閣」と沢沿いの一軒宿「山水園」が、それぞれ異なる源泉をもつ。いずれも趣向を凝らした浴場を備えた和風旅館で、山里の料理が名物。

住所
三重県名張市赤目町長坂ほか
交通
近鉄大阪線赤目口駅から三重交通赤目滝行きバスで10分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
(一社)名張市観光協会(0595-63-9087)

赤目温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

鉄道なら近鉄「赤目」駅下車。車なら国道165号線を利用。 温泉地は国道や鉄道から車で20分ほど山林に向かって入ったところ。 温泉地には数件の温泉宿もあって、夏なら避暑。秋なら紅葉。冬は(ぐっと冷え込むと)近くで氷漠が見れ、春は近隣の散策が気持いい。 温泉地近くには天然記念物「サンショウオ」も見れる施設や赤目四十八滝といった名所もあるので、温泉で体を癒したら、目や気分も滝のマイナスイオンでリフレッシュも楽しめる。 温泉宿で飲める地酒は、名張を流れる清流のごとくとても澄んだ味わいの銘酒が多くあり、夏には名張川で取れる「あゆ」も食することができます。 また近くにはキャンプ場もあるので宿に泊まるだけが策じゃないのがまたいいところ。 7月の20日前後の日曜日に名張川で開催される「花火大会」は3000発の打ち上げ花火。中部に限らず関西からも多数の人が観に来る大イベントです。 個族で、また気のおける友人と、素敵なカップルで。 とっても雰囲気のいい温泉地です!

hiroさん  2009/09/08

室生寺と赤目四十八滝を観光した後、「隠れの湯 対泉閣」 に立ち寄りました(立ち寄り湯は1050円ですが、毎月26日の風呂の日には半額になります。ただし休日は4時で終わるし、満員の場合は入れないこともあるので要注意です)。 忍者の地・伊賀らしく温泉の名前がそれ風なのに思わずニンマリしてしまいました。ちなみに東屋のある風情ある岩の露天風呂は「半蔵の湯」でちょっと浅め、ドライサウナは「上忍の湯」、スチームサウナは「くのいちの湯」でした(^_^)v。 内湯は近畿随一といわれる天然ラドン温泉だそうで、少しぬめりのあるお湯でした。お湯の量もたっぷりで温泉そのものを満喫するなら内湯がオススメですね。  そのときは知らなかったんですが、名張市内の和菓子屋さん9店の和菓子が5店分食べ歩ける券(500円)があるらしく、人気だそうです。大の甘党ファンの私としましては、次回はぜひとも利用しなければ、と意気込んでおります。

monさん  2007/06/15

伊賀の里、赤目温泉は車で行けますが、一見こんな所に温泉があるの?って感じで民家や田んぼの中を進み、行き止まりまで来るとそこに温泉宿がありました。 私は両膝が悪くて序に両股関節も悪い為、歩くのが大変なのですが、ここの湯に浸かった後は暫く痛みも感じなく成りました。 湯治として浸かっていれば意外と効果があると思う、GWに行ったのだが、もう一度行きたい宿の1つです。 昔の忍者達も多分ここで傷ついた身体を癒したのではないでしょうか? 近くにはオオサンショウウオセンターがあり、珍しいオオサンショウウオの生態なども判ります。 そしてここのいい所は他にもあり、足腰に自信のある人なら、自然を感じながらのハイキングコース(川沿い)があり、そしてコースのところどころにある大小様々な滝があるのです。 自然を感じながら趣味の写真撮影などするも良いでしょう。

ヘンなオッサンさん  2009/08/20

赤目温泉の全クチコミを読む<全42件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

赤目温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)