温泉ガイド愛知県奥三河地区(新城・鳳来)名号温泉 うめの湯>クチコミ

名号温泉 うめの湯

ミョウゴウオンセンウメノユ

3.021件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
名号温泉 うめの湯

宇連川沿いの風光明媚な梅の里に建ち、豊かな森林を望む露天風呂が人気。浴槽は切り石造りと岩造りがあり、マッサージ効果抜群の打たせ湯も備えている。夜はライトアップでいっそうムーディー。

住所
愛知県新城市名号袋林28−2
交通
JR飯田線三河川合駅から徒歩15分
三遠南信自動車道鳳来峡ICから国道151号を鳳来峡方面へ1km
TEL
0536-33-5126

名号温泉 うめの湯のクチコミ

地元の人が多く梅の時期は混み合ってることが多いです。 こじんまりしていますが、露天風呂からの景色がいいです。 森林浴しながら温泉につかれます。

rinachanさん  2009/08/24

いろいろな湯船を楽しめるスーパー銭湯とは違い、湯船が小さいために、毎日お湯を変えることができます。 そのため、いつも、きれいなお湯に入ることが出来ます。

椿四十郎さん  2009/07/24

近隣に住んでいるのですが、ここの温泉はよく利用します。 回りの立ち寄り温泉に比べると少し割高ですが、ここの温泉は毎日お湯を張り替えているので、いつでも綺麗なお湯に入れます。 もう少し広いといいのですが・・・

astroさん  2009/07/22

露天風呂から見える岩山の景色が良いです。こじんまりとした素朴なお風呂です。地味な温泉が好きな私にとっては、久々のヒットです。さらさらとした温泉と岩山に癒されました。パワースポットの百間滝に近いせいか、その辺り一体も気が高い感じがしました。

シルクチャイルドさん  2009/06/21

山登りの後に500円で気楽に立ち寄れる普通の日帰り温泉です 奥三河には低山ハイカーにとって魅力的な山が数多くあり汗を流し疲れを癒すのにうってつけの温泉です 規模はそれほど大きくありませんがソロで山を歩いている私にとっては最高の温泉です 特に11月の紅葉の時期には露天からの正面に鮮やかな紅葉を楽しむことができます

mickさん  2009/03/19

回数券がお得。 風呂から出て、休憩所で寝るも良し、葉っぱさんや虫さんも来る露天風呂で、メタボ体操するも良し。 151沿いに有るので、バイクでも車でも寄れる、気軽な風呂です。

まさやんさん  2009/03/07

スキー帰りの家族で立ち寄りました。施設のおばちゃんが親切で子供の御世話をしてくれたり、地元の有名処やスポットを教えてくれました。日帰り入浴でしたが、アットホームな雰囲気でゆったりした気分を味わえました。

あまたろう76さん  2009/02/23

名号温泉うめの湯を紹介します。日帰り温泉施設で、あまり、大きな温泉ではありませんが、毎日、お湯を入れ替えているので、とにかく、お湯がきれいです。露天風呂からは、川をはさんで向かい側に、飯田線が走っていて、紅葉の中に電車を見ることが出来ます。 温泉近くの石雲寺には、節分の時期に小さな花を付ける節分草を見ることが出来ます。毎年、テレビや新聞などで、紹介され、多くの人が見にこられます。

sekkotsuさん  2009/02/17

  こじんまりした温泉です。混雑する6月から7月のウメの季節をはずせば、平日はゆったり入れます。     近郷は、蓬莱うめの産地で、うめを使ったおみやげ物もありました。 

ぬーぼさん  2008/09/25

奥三河の入り口鳳来町のひなびた集落の中にある。 R151を東栄町に向かう河合地区にあり、わかりやすい。 綺麗に掃除の行き届いた、施設は日ごろの疲れを取るにはベスト。入浴後の梅ジュースはさっぱりとしてうまい。 四季を通じて自然を堪能できる。 豊橋から1時間ちょっとで行ける。

エコロジーさん  2008/09/22

11〜20件目(全 21件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。