温泉ガイド愛知県三河地区(豊田・刈谷・知立・安城・岡崎)笹戸温泉>クチコミ

笹戸温泉のクチコミ

ササドオンセン

3.723件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
笹戸温泉

矢作川の上流の山あいに湧く愛知県内最古の静かな湯治場

豊かな自然に包まれた奥矢作峡にあり、秘湯ムードが漂うこぢんまりした温泉郷。愛知県最古の温泉として知られる、宿は矢作川に面した7軒で、いずれも季節の川魚や山菜料理でもてなす。

住所
愛知県豊田市笹戸町
交通
名鉄三河線豊田市駅からとよたおいでんバス小渡行きで50分、笹戸下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
紫翠閣とうふや(0565-68-2331)

笹戸温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

豊田市街地からそれほど遠くないところにある温泉ですが、そのわりに(?)自然がきれいで、本当に秘湯と呼ぶにふさわしいところでした。愛知県最古の温泉だそうで納得です。いくつかある旅館の中でも小さなところに泊まったせいもあって、温泉以外にはゴルフ場くらいしか遊ぶところはありませんでしたが、とにかく泉質が素晴らしかったです!肌がすべすべになりました♪料理も山の幸が美味しく、マッサージが受けられる旅館もありますし、小原の二期桜も近くです。私が行った時は紅葉には少し早かったですが、ちょうど今は見頃ではないかと思います。川沿いに旅館が並んでいるので、朝は河原で釣りをする人の姿や、猫や鳥が遊ぶ姿が見られ、微笑ましかったです。難点は、交通手段が車くらいしかない事、香嵐渓も近いので、時期とルートによっては混む事もあるかも、という点でしょうか。私は帰りに香嵐渓へ寄って楽しんできましたケド。愛知県内からなら日帰りも可能ですし、温泉に入るだけでも価値があると思います♪ 現在はもっと近場に行く事が多いですが、機会があったらまた是非行きたい温泉の一つです。ビンゴから投稿したんですが、直接反映されていないようで、形式も違うし改めて投稿しました。ダブってたらすみません。それくらい良かったんですよね〜。

ミックさん  2007/11/13

笹戸温泉湯本館に行きました。 この宿の特徴は,チェックイン・チェックアウトの時間の決まりがありませんので,いつ来てもよし,いつ帰ってもよし! 行ったときは,12月の暮れでしたので,部屋にはコタツが用意してあり,また折りたたんだ状態ですが既に布団もあり,ごろごろするにはこれほど心地よい環境は無いでしょう!(笑) ちなみに,この旅館の窓は,昔懐かし木枠の窓です。 また,静けさがごちそうです! お湯はヌルヌル系。 風呂の底から源泉(冷たい)を少しづつ入れながら,加温循環させています。源泉掛け流し・加温循環。 湯船は大小2つ。 小は1〜2人ぐらい。 大は3〜4人ぐらいですが2人ぐらいだと余裕をもって入れます。 奥様と旦那様の2人で切り盛りし,料理は旦那様が担当。 山の幸を生かした,おいしいお料理を頂けます。 レトロと静けさと山の幸と制約のない時間。 これがここの大きな売りではないでしょうか。

ともくまさん  2009/07/22

子供連れで温泉というと自然に選択肢が狭まってしまうのですが、それでも気持ちよく過ごせる所にと思い、とうふやに行きました。 自宅から比較的近場で子供もぐずることもなくスムーズに行けました。客室からは緑が眺められて清潔感が感じられました。又、普段6畳の部屋で寝ている我が家にとっては広々とした客室は、子供達にとて格好の遊び場となりました。 楽しみだったお風呂はとても広くて、夜も朝も入ることができ、満喫できました。やはり緑に囲まれているので気持ちがいいです。食事は四季を感じられるものと聞いていた通り目で楽しめて控えめな味付けで楽しめました。 帰りは何度も行ったことのある百年草に寄ってきました。 初めての宿でしたが、近場でこれだけ満喫できて家族皆、満足できました。

eiko1712さん  2009/09/05

笹戸温泉の全クチコミを読む<全23件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。