極上な癒やしを提供

天城温泉郷アマギオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
4.3 (74件)
天城温泉郷

美しい自然で多くの文人墨客を魅了した温泉郷

さまざまな効能の源泉が集まる天城温泉郷。多くの文人墨客に愛されたこの温泉郷は、天城山周辺の美しい自然と共に、訪れる人々を癒してきた。いまだに根強い人気の温泉だ。

天城温泉郷
天城温泉郷
天城温泉郷

ピックアップ!クチコミ

onsenman  2007/05/19

湯ヶ島温泉には昨年の8月に車でいってきました。伊豆の観光シーズンということもあり途中の国道などのかなりの渋滞を抜けて温泉にたどり着いたのですが、宿のある湯ヶ島温泉はとても静かで落ち着く雰囲気でした。温泉地は宿が集中して固まっているような感じではなくところどころにバラバラに点在しているといった感じでしょうか。秘湯まではいかないながらも穴場的な感じが非常にしました。温泉は無色透明できれいなお湯で、歴史があるようです。 町中を散歩してみたのですが、お土産屋さんや飲食店などがあまりなく、一般的な温泉地とのイメージとは違っていましたが、生活の中に温泉があるといった感じでなかなか面白かったです。 広い町なのでどこが中央なのか把握できませんでしたが、町には川が流れていて、流れが結構早かったです。川沿いには遊歩道が設けられており、深い緑の森と川が流れる音とが心地がよく、出会い橋と呼ばれる橋のあたりは見晴らしが良かったので、散策するには素敵な場所でした。少し歩いて森にはいっていくと、木にはよくみるとクワガタなどがいて少々驚いてしまいました。探せば捕まえれそうですので、子供とかは喜ぶんではないでしょうか。それからお土産に買って帰った地元のわさびが美味しかったです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。