温泉でツルツルになる

寸又峡温泉スマタキョウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (219件)
寸又峡温泉

南アルプスの水源から注ぐ奥大井渓谷の秘境に湧く素朴ないで湯

南アルプスの山懐に抱かれた急峻な渓谷にあり、今なお秘湯の趣を残す。湯は温泉街奥の谷間から湧出する自噴の硫黄泉。アットホームな雰囲気の小規模旅館が多く、保養や休養におすすめ。

寸又峡温泉
寸又峡温泉
寸又峡温泉

ピックアップ!クチコミ

オーターマン  2007/10/27

昨年の年末から年始にかけて寸又峡に行ってきました。 バスツアーだったのですが、最初はどんな場所にあるかも分からず家族4人でいきました。 山に入るや車1台しか通れない狭いクニャクニャした道を通っていきました。バスの運転手さんの腕もすばらしかったのですが、そこから見る風景は絶品でした。更にさびれた【本当に!!】温泉地に着きましたが、そこからが寸又峡の本当のすばらしさでした。宿の雰囲気もよく、おじさんに促されて川の上流に向かいました。大晦日の夕刻になんでこんなところを家族4人で歩いているんだとの思いはすぐ消え、目の前には美しい川とつり橋(夢のつり橋)が現れました。こ1時間自然を堪能して宿に戻り、夕食となりそこで山の幸、海の幸をいただきました。そして夜は年越しそばまで準備してありました。露天風呂には高2の息子と2人でゆっくりとつかり楽しく夜を迎えました。 翌朝はまさに正月料理、そしてお神酒を頂き最高の年明けを迎えました。今年も行きたいけど、我が家の決まりでは2年続けて同じところには宿泊しないので...またそのうち、今度は大井川鉄道のSLに乗っていってみたいですね。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。