温泉ガイド静岡県西伊豆(戸田・土肥・堂ヶ島・松崎)たたみの宿 湯の花亭>クチコミ

たたみの宿 湯の花亭

タタミノヤドユノハナテイ

3.97件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
たたみの宿 湯の花亭

名前の通り、客室はじめ、手洗いや浴槽の中までも畳にこだわった温泉宿。素足にここちいい和の癒しと駿河湾を一望するロケーションが魅力だ。露天では抜群の景色を前に湯あみを楽しめる。

住所
静岡県伊豆市土肥2849−5
交通
伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅から東海バス松崎行きで52分、湯の川下車すぐ
東名高速道路沼津ICから伊豆中央道、修善寺道路を下田方面へ70km
TEL
0558-98-1104

たたみの宿 湯の花亭のクチコミ

宿の名前の通り館内は全て畳でした。屋上のひのきの露天風呂の底も畳・・・・ 面白いとは思いますが、露天風呂はやっぱり石の方が良かった気がします。

ponyoさん  2008/10/07

お宿全体が総畳張り。 館内は靴をはかなくてもよく、心地よいくつろぎ感が味わえます。 そしてお風呂の中まで畳。 癒されます。 浴衣は様々な柄が用意されており、女性には浴衣を選ぶ楽しみも…。 スタッフの気配りも良く、露天風呂も素晴らしいのでリピートしたいと思えるお宿です。

テンプルさん  2008/09/28

露天風呂付の部屋に泊まりましたが値段から考えたらこんなもんかなぁ自販機がなく持ち込みもダメとの事で行く前に焼酎を飲みたいからとある銘柄と値段を聞いたら高くてビックリ!ボトルが4200円でした。韓国焼酎もいいちこも4200円この辺のスナックより高くて…館内でお金を落とさせるにもちょっと…と思った部屋に入ってすぐに抹茶のサービスがあったけど抹茶とお菓子の変わりがゼリーおまけに特性のタレですと、ところてんが出てきたけど抹茶にゼリーところてんははっきり言って合わなかった抹茶苦くてところてんがなんだかすっぱい生姜柚子味黒蜜でもかけてくれればまだ食べれただろうが2人とも抹茶は残した朝コーヒー飲みたいのに販売機もないし何だかガッカリした宿でした。露天風呂は部屋に付いてて眺めも良かったけど2人で入るにはちょっと狭い仲居さんにチップ渡したからか愛想よく親切にしてくれたけど帰る時なんも挨拶ないのはちょっとサービスに欠けるのでは…

ぐりーんままさん  2008/09/22

館内すべてがたたみで、はだしで歩くことができ、とても気持ちが良かったです。 すぐ裏が海で海水浴が楽しめます。 早朝から、ライフセイバーの方たちが救助の練習をしていて、安心して楽しめる海水浴場なんだなあと思いました。 すぐ近くに、土肥金山があり、砂金取りがたのしめますよ

ぼくさん  2008/09/15

 土肥温泉は、車がないと行きづらいという欠点はあるものの、透明でやさしい湯は最高。今回訪れた「たたみの宿湯の花亭」は、入口を入ると廊下もすべてたたみ。大浴場の周囲も露天風呂の中もたたみという徹底ぶり。当たりがやわらかいたたみを歩き、のんびり湯の中に入ると駿河湾の青と夕日の赤が抜群のコントラストを見せる。まさに至高のひとときである。すべての部屋がオーシャンビューで露天風呂つきの客室や10人まで収容できるグループ室などおもしろい部屋もある。彼女と2人でも大勢でワイワイもOKなオールマイティさがいい。夏ならば目の前の砂浜に歩いてGO。ちょっとハワイかグァムかサイパンかといった風情。お気に入りに入れといて損のない宿でした。  行き方 修善寺駅からバスで50分。タクシーで40分、1万円弱。あとは清水港からフェリーか沼津からバスまたは高速船。やっぱり車が一番。東海道新幹線三島か東海道本線沼津からレンタカーという手もある。  伊豆は、周囲にも観光スポットがたくさんあるので、お好みで計画すれば楽しいこと間違いなし。

kazさん  2008/09/09

静岡県 土肥温泉にある、【たたみの宿 湯の花亭】 その名の通り、ありとあらゆるところが畳。 廊下も畳、エレベータの床も畳。 そして、お風呂も畳。 脱衣所、浴室、浴槽にいたるまで全て畳敷き。 露天風呂からは、海も見えます。 (私は夜中に入ったので真っ暗でしたが・・・)

きゃささん  2008/09/08

館内すべてがたたみ敷き。大浴場と露天風呂の湯船の中もたたみが敷いてありました。館内を素足で歩けてどこを歩いても畳に接していられる。最近なかなか畳と接する場所がなくなってきているので、すごく新鮮でした。

ヨッシーさん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

土肥温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)