温泉トップ温泉ガイド(静岡県)伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島畑毛温泉>クチコミ

畑毛温泉のクチコミ

ハタケオンセン

3.85件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

のどかな田園風景が広がる温泉

環境省の指定国民保養温泉に指定差されている温泉。源泉はラドン含有のアルカリ性単純泉で、神経痛、リウマチなどに効果があり、昔から人々に親しまれてきた。

住所
静岡県田方郡函南町奈古谷
交通
JR東海道本線函南駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
函南町観光協会(055-987-9191)

畑毛温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4.0

とにかく湯が良い

さやさやさん  2016/01/13

4.0

畑毛温泉、実は穴場ですよ。

かも。さん  2015/02/06

先月、ちょっと疲れが溜まったので嫁さんと週末に温泉にでも行こうと近場の温泉の予約状況を見たらほぼ満室、まあゆっくり出来、少々高くてもと一室だけ空いていた当ホテルに予約宿泊することにしました。あまり情報を持たずにホテルに到着するとホテル従業員がすぐさま駐車場に出迎え、そしてホテル内に入るとたいへん綺麗な室内、思っていたイメージと違いびっくりでした。そして温泉もたいへんきれいにされ気持ちの良い温泉でした。ちょっとぬる目の湯でしたが、温泉をあがってびっくりなかなか湯冷めしません。食事も品のある料理、たいへん口に合い満足のいく料理でした。思ったより良い思いをしたためカラオケバーで三曲もいっちゃいました。よって予算を少しオーバーする羽目となってしまいました。残念なのは、洋室に宿泊したのですが、室内バス、トイレがユニット式で建物に似合っておりませんでした。本当に思ったよりも良いところでした。近隣状況は、あまり見ずに帰ってしまいよくわかりませんが、田園に囲まれたたいへん静かで心を癒すにとっても良いところと思います。

ヒラトモさん  2007/11/17

中伊豆にある静かな温泉、裏の大仙山を散策すれば、富士山のハノラマと共に佛舎利塔、山肌に描かれ、白馬に乗った聖徳太子尊像等が楽しめます。特に2月は空気も澄んでいて気持ちのいいものです。 4月には、桜が、7月には、旅館の蓮の花が大いに楽しめます。

ジャンボさん  2007/11/03

 山麓の道をクルマで走っていると突然、温泉旅館の間を走っていたという感じの気取らない温泉場といえるのが「畑毛温泉」。しかし源頼朝が当温泉で軍馬の療養を行ったとされるなど意外に歴史ある温泉だ。江戸時代には「湯塚の湯」という名前で、腫れ物に対する温泉の効能が広く知られ、寛延年間に湯治が行われたという。 ココには7軒の温泉旅館がある。もっとも大きいのは「大仙家」。伊豆石を敷き詰めた大浴場や露天風呂も広くて余裕がある。ココには「大仙窯」という陶芸が楽しめる工房がある。一ヶ月ぐらいで焼き上げて宅配便で送ってくれるとか。「箸置き 5個、ぐい呑み」で1575円〜。宿泊は4名一室で1万6950円〜。サービス料金を取らない珍しい旅館のひとつといえるかも(笑)。 温泉街があるわけでもなく、共同浴場や日帰り温泉などもないので、日帰り温泉が楽しみたいなら各旅館に問い合わせてみるしかない。ただ、天気がよくて条件がいいと富士山が眺められる数少ない静岡の温泉場のひとつだ。

ryomaさん  2007/04/21

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。