静寂を愉しむ大人な温泉宿

大滝温泉オオダルオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (60件)
大滝温泉

7つの滝の景観が秘境を感じさせる温泉

変化に富んだ7つの滝の景観を望み、爽快な秘湯でのんびりくつろげる。和風の宿から家族的な雰囲気の宿まで宿泊施設は多彩。人数や目的により使い分けたい。

大滝温泉
大滝温泉
大滝温泉

アクセス

基本情報

住所 静岡県賀茂郡河津町梨本
交通 伊豆急行河津駅から東海バス修善寺駅行きで25分、大滝入口下車、徒歩10分圏内に点在
営業時間 通年
問い合わせ 河津町観光協会

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 11
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます
源泉のpH値 8.8アルカリ性
源泉の温度 59.8度

旅行ライターお薦めのモデルコースはコレ!

大人のお湯旅「東伊豆・南伊豆」

太平洋に広がる湯の町に憩う
白い砂浜と透き通る海。パームツリーにハイビスカスとまるで南国のリゾートのような東伊豆。海水浴、サーフィンとマリンスポーツも盛んで、新鮮な海の幸が旅を彩る。海岸から伊豆七島が望めるのも魅力。リゾート気分と温泉情緒の両方を味わうことができるので、好みに合わせたプランで自由に楽しみたい。

大滝温泉に訪れた方の感想

とにかくのんびりしたいならこの旅館。「大滝温泉 運龍」です。土地がとても広いのに、(山一個全部が持ち物)部屋数が限られていて、団体客は取らないというのが気に入っています。だからいつ行ってものんびりとくつろげます。また食事がとてもすばらしい。食事どころで頂くのですが、すべて個室。一つ一つが工夫されていてそのまま出てくるものはない。かといって食材の持ち味をちゃんと生かしているとても良い仕事っぷりです。いつもできたてを随時運んでくれるから、暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく頂けます。温泉も十分満喫できます。貸し切りにも出来るので、夫婦や家族や友達同士で入るのにとても良いです。くつろげます。自然の中にあるので風景も良く、余計ゆったりのんびりと足を伸ばして入れます。近くには滝があったり伊豆の観光地もあるので、ちょっとどこかへ行こうかと言うときにも便利です。とにかく日頃の疲れを取りに行くならここをお勧めします。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】