朝日・夕日が楽しめる

土肥温泉トイオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (392件)
土肥温泉

駿河湾越しに沈む夕日も美しい、効能豊かな湯が湧き出る温泉地

ゆったりとしたときの流れを過ごせる西伊豆最大かつ最古の温泉地。湯量も豊富で宿や3か所の立ち寄り温泉で気軽にその効果が体感できる。湯上りには、駿河湾を望む海岸から美しい夕日を眺められる。

土肥温泉
土肥温泉
土肥温泉

ピックアップ!クチコミ

日々楽々  2007/06/23

ダイビングを始めてから、伊豆半島のダイビングスポットは、ショップの方にあちらこちら連れて行ってもらいました。土肥も4回くらいは行ったと思います。西伊豆は電車が通っていないし、車でのアクセスも東伊豆よりちょっと不便な感じでなかなか行けないのですが、海の幸がうまいし、食事が東側より安い気がして(主観ですが)大好きです。大体1泊で出かけますが、帰りには必ず温泉に立ち寄るのが私たちの楽しみ。土肥温泉の共同浴場のお湯は、いいですよ。 「楠の湯」「元湯共同浴場」「屋形共同温泉」「弁天の湯」と入ったことがありますが、私の好きなお風呂は「弁天の湯」と「楠の湯」。「弁天の湯」は1階は公会堂で、その2階にあるきれいな共同浴場です。お風呂からの眺めもよくて、ほんと小さな露天風呂もあります。湯船に入るとお風呂のお湯がザザー。気持ちいいです。お湯は熱めですが、入った後はサッパリしてビールのおいしいこと♪ 「楠の湯」は浴室がきれい。作りが新しくてホッと落ち着けます。土肥の温泉って温度が高いのですが、ここの露天風呂は割とちょうどいい温度でゆっくりは入れます。小さくな露天風呂なので2人用という感じです。 主人は「屋形共同温泉」のひなびた感じがいいそうです。浴室は清潔な感じです。風呂上りの海風が心地いいそうです。帰りは往きに運転をしなかった方が運転をするお約束になっているので、運転をしなくていい日は、お互いに自分のお気に入りの温泉に立ち寄ってもらって、のんびりしてから帰ります。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。