景色が素晴らしい温泉宿

堂ヶ島温泉ドウガシマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (269件)
堂ヶ島温泉

断崖絶壁が連なるリアス式海岸の美しい景観をもつ温泉地

美人の湯で知られる西伊豆のいで湯。小島や入り組んだ海岸線の美しい景観は、静かに湯浴みを満喫するには最適。なめらかな肌ざわりの湯が、体の芯から温めてくれる。町営の温泉施設も充実。

堂ヶ島温泉
堂ヶ島温泉
堂ヶ島温泉

ピックアップ!クチコミ

yuki  2008/09/27

近くのホテル、民宿に泊まるのなら夕食の前に夕日を見ながらの沢田公園露天風呂がおすすめ。海の幸を楽しむのなら近くの網元の民宿、船持ちの民宿がおすすめです。今まで夏から秋にかけて数回、民宿利用しましたが、料理の質、量については豪華ホテルをはるかに凌ぐ状況でした。民宿によっては少しの追加料金で、朝食が浜辺で浜焼きバイキングするところもあります。堂ヶ島の遊覧船すぐ南側となる仁科漁港近辺の網元民宿、そこからさらに南に下って雲見温泉、岩地温泉の民宿はおすすめです。西伊豆は交通の便や温泉、食べ物、夏の海水浴以外のスポットは、さほどでもないかも知れませんが、純粋に温泉、食べ物をメインに楽しむならば、伊豆の中では圧倒的に西伊豆が良いと思います。自家用車、バイクで行くなら行動範囲も広くなるので、観光スポットの面でも各所行けるので伊豆の穴場として西伊豆がさらにおすすめです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。