温泉トップ温泉ガイド(静岡県)下田・南伊豆下田温泉>クチコミ

下田温泉のクチコミ

シモダオンセン

3.5254件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

南国情緒と歴史が融合する「開国」の地、下田にある温泉

開国の舞台となったこの地には、多くの観光客が訪れる。海沿いには近代建築の宿が建ち並び南国のリゾートを思わせ、旧市街地にはなまこ壁の建物などが残る。蓮台寺温泉から引き湯されている。

住所
静岡県下田市
交通
伊豆急行伊豆急下田駅から徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
下田市観光協会(0558-22-1531)

下田温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

静岡・伊豆下田 『伊東園ホテルはな岬』 ざっと簡単に書きますと ロビーにはクリスマスか?と言って良いほどイルミネーションがすごくとても綺麗でした。 店員さんも優しい人ばかり! 部屋は山側と海側があり、私が泊まったのは海側で、景色は誠に綺麗でしたよ!! 食事の方は2つのプランがありまして ・バイキング プラン 値段:365日同一料金1泊2食付 大人お一人様  7800円     3名以上は6800円    3歳未満 無料    幼児.3歳以上、小学生未満 4900円    小人.小学生 6800円 (上記通常料金でソフトドリンク飲み放題付) ・団体でのご宿泊・ご宴会 プラン 値段:電話・メールにて相談 食事は 夜:和・洋・中  朝:和・洋 物凄く美味しかったです! お風呂は中風呂・露天風呂・部屋風呂とあって少しヌルめです。(露天風呂は熱めです) ゲームセンターやカラオケ・マッサージ・釣りetcとあって面白かったですよ! ゆっくりと休める旅館でした。 詳細は 伊東園ホテルはな岬 URL:

梨恵さん  2009/03/28

全国チェーンのホテルで料金が安く温泉と海の景色がきれいです。ペリー来航の地で観光スポットが沢山あります。

okadeyamaさん  2009/03/23

海の波打ち際にある為、海岸で温泉に入ってような雰囲気が味わえます。部屋も広いし快適でした。 下田駅からバスで15分くらい。伊豆下田あじさい園が観光スポット、街には鯵のひらきが干してあり、なんか感動的でした。

シン太さん  2009/03/23

下田にはイルカと一緒に泳いだりできる水族館があります。 駅前の足湯はとても熱かったですけど、疲れがとれます。

いるかさん  2009/03/22

下田市内には、足湯が何箇所かあります。町中の商店街の中にも柵で囲まれた足湯があります。下田港が見える所にもあります。そして、伊豆急下田駅の入り口にもあります。どこも無料です。

三毛猫さん  2009/03/19

私が下田に旅行に行ったのは3年程前で今はどうだか分かりませんが、公共の場にある足湯が最高でした! ペリーの記念の黒船の模型を眺めながら暖かいお湯に浸かったあの暖かさはとても良いです! 普通の温泉もとても体に良さそうでとても楽しい旅でした!

ryusiphさん  2009/03/19

海沿いにある旅館でした。旅館の名前は忘れてしまいました・・・ ゆったりできて、水平線と紅葉がとても綺麗でした

りゅれ ママさん  2009/03/16

もう何年も前の事なので旅館名も憶えてないのですが、夕食の豪華さにビックリ! 料理が部屋に運ばれてきたのを見て思わず「こんなの頼んでません」と言ってしまった位です。 新鮮なお刺身は勿論、伊勢海老のお刺身も・・・殆ど食べ切れませんでした。 次の日の朝食の味噌汁に昨晩の伊勢海老の頭が入っていたのには再びビックリです。 この不景気な世の中、今では考えられないな・・・

ちっぽさん  2009/03/09

南伊豆の海のきれいさは格別です。 そこまで行くのにはかなり時間もかかるけど、それだけの苦労をしても行ってよかったと思わせる場所です。

ikmocciさん  2009/03/06

下田温泉と言えば、「伊豆の踊子」や「唐人お七」などに並んで今は「河津桜」の桜吹雪がピークです。 温泉は海の見える下田の宿を取り、アルカリ泉質に浸かれば、お肌はつるつる。 金目鯛がメインの夕食が下田に来て良かったと満足させてくれます。 旅の疲れをとった後は、桜見物はいかがですか。 レンタカーで30分、すぐ近くです。 昼のにぎやかさと、夜のライトアップ、幻想的な世界が現れます。 河津桜の原木も一見の価値があります。 ソメイヨシノ桜のまえにピンクの濃い、花の多い桜を楽しんでみては!

marasonーoさん  2009/03/01

181〜190件目(全 254件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。