大仁温泉オオヒトオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (30件)
大仁温泉

伊豆半島の真ん中に湧く

緑豊かな狩野川河畔にあり、アユ釣りなどを楽しんだり、足をのばしてサイクルスポーツセンターで遊んだりできる。丘陵地からは、富士山を眺望できる。冷え性に効くナトリウム泉。

大仁温泉
大仁温泉
大仁温泉

ピックアップ!クチコミ

★★★★★
★★★★★
saicyan  2015/01/28

大仁温泉は伊豆の中でも鮎の釣り人が行くぐらいで、観光客も少ない小さな温泉地と思いますが、かえって鄙びていて面白いです。お菓子屋さんや伊豆牛などのお買い物も楽しめますし、中伊豆を含め、沼津江之浦方面、西伊豆や東伊豆にも足を延ばしやすいと思います。また、梅林がある大仁神社の手水舎はふつうは龍の口から水が出るのでしょうが、ここでは鮎の口から温泉が出て可愛いです。2月は梅まつりがあって、雅楽の演奏や巫女さんの可愛い舞が見れました。普段の温泉地と一味違う楽しみ方ができました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。