温泉ガイド岐阜県飛騨・高山荒城温泉 恵比須之湯>クチコミ

荒城温泉 恵比須之湯

アラキオンセンエビスノユ

4.712件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
荒城温泉 恵比須之湯

総檜造りのたたずまいは、普段は山や荒城川渓谷に囲まれているが、冬には雪原の中の一軒家風となる。炭酸を多く含む源泉は、加熱により赤みを増す。25度の源泉そのままの湯も楽しめる。

住所
岐阜県高山市丹生川町折敷地415
交通
JR高山本線高山駅からタクシーで30分
中部縦貫自動車道高山ICから国道41号、県道89号を木地屋渓谷方面へ20km
TEL
0577-78-2877

荒城温泉 恵比須之湯のクチコミ

高山市丹生川町のある高山駅から30分位の鄙びた感のある温泉です。お湯は「濃い」です。泉質は、含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素泉(中性低張性低温泉)で、泉温は25.5度の透明の温泉です。42度、40度、25度と3つの浴槽。加温すると茶色の温泉で浴槽廻りから床にかけて成分が固まり鍾乳石のようになっていて、すばらしい趣があります。すこし残念なのが、荒城川渓谷の滝が眺められるロケーションに位置するのに川に架かっている橋から露天風呂が見えるとの理由で屋根・壁で囲われていました。少しくらい見られてもいいじゃないですか?お湯も景色も夜空も一緒に楽しみたいですね。

温泉三昧さん  2010/04/16

高山市から平湯へ向かう途中、丹生川の町方から北へ入ってゆきます。 源泉は透明ですが、沸かすと濃い茶褐色の湯です。大分で入った茶色の湯よりもはるかに濃い色です。 今まで体験したことがないほどあたたまります。 三回訪れましたが、飛騨地区のどこよりもインパクトのあるお湯でした。 この地区の村で経営しているといった趣で立派な施設ではありませんが、名古屋から日帰りでき、500円で入れる穴場の湯と思います。

かみのやさん  2009/08/11

こんなところに温泉浴場があるの?という場所にありますが自然いっぱいの温泉所です! 建物は木造で浴室も木造。自然なもので造られています。 湯は泥を入れたような赤茶色の湯、国内有数の高温度炭酸泉です。塩素臭は一切なく、ややサビのにおいがします。湯船に入ると鉄分による強烈なポカポカ感とホテリ感を感じ、浴後も寒い飛騨地方でも湯冷めしないほど身体が温まります。 そして露天風呂もあり、すぐ側の荒城川が望め倭の景色が気分和らげてくれます。 温泉スタンドあり、自宅でも温泉が楽しめてしまいます! 荒城温泉 恵比寿之湯 TEL 0577-78-2877 住所 高山市丹生川町折敷地415 営業時間 13:00〜21:00 定休日 第3木曜 入浴料 500円

kumaさん  2009/07/28

高山市からは たぶん30分ぐらい山の中にある ほとんど地元の人しか知らないような温泉です。お湯の特徴は「濃い!」の一言。成分はわかりませんが茶色の温泉で浴槽廻りから床にかけて成分が固まり鍾乳石のようになっています。施設としては小さくあまり人で混んでほしくないので、秘湯...秘密にしておきたい温泉です。

oyaji55さん  2009/07/22

高山に帰郷した祭は、必ずこの温泉に行きます。 なぜかというと、おしゃれな温泉という感じではありませんが 隠れ温泉という感じで、観光客が少ないからです。 地元の知っている人だけが利用しているしなびた温泉という 感じで非常に落ち着きます。肌もすべすべになりますし。 露天風呂には源泉(少しぬるめ)があり、のぼせることがなく何時間でも入っていられます。 交通手段は自家用車(セダンかコンパクトカー)かタクシーぐらいです。

ニコレッタさん  2009/07/22

高山市の旧丹生川村にあります。 鉄分を含む炭酸泉です。カルシウムをかなり含んでいるらしく、島根県の温泉津温泉を思わせるような様相で、湯船や洗い場の床にカルシウムが沈殿・凝固していて、まるで鍾乳洞のような状態になっています。日本でも有数の良泉である温泉津温泉に劣らない素晴らしいお湯だと思います。 非常に温まるお湯で、あまり温度は高くないのですが、ホッカホカになり、一晩中ぬくぬくです。 町内会で運営している感じの小さな施設でアミューズメント性はありませんが、お湯を愉しむ方ぜひお試し頂きたいと思います。

飛騨の匠さん  2009/02/19

高山市内から30分、丹生川の山の中にある温泉です。周りは、山々と渓谷のみで、のんびりとした時間が流れています。地元の方々との語らいや木々の間に響く鳥の声、ホント、おすすめですよ! 入浴料は大人500円、営業時間は午後1時〜、露天風呂もあります。

笛吹8朗さん  2009/02/16

田舎の、これまた外れに、ポツンとある施設。地元の人でにぎわう小さな公衆浴場。鉄分濃度が高く、洗い場は固まった鉄の盛り上がりで自然な模様ができています。あったまりますよぉ〜。

Tenor1966さん  2009/02/09

富山湾にそそぎ込む庄川の源流近くで、荒城川のほとりに立つ温泉施設です。 湧き出した温泉を引き込んだ露天風呂からは、標高1300mほどの山々に囲まれた四季折々の自然が堪能できます。 総檜造り平屋建てのたたずまいは周囲の緑と調和し、とくに荒城川渓谷の滝が眺められる露天風呂が好評! 炭酸を多く含む源泉は、加熱により赤みを増しますが、全然硫黄臭くありません。 25度の源泉そのままの湯も楽しめます。 いきなりだと冷たく感じますので、ある程度あたたまってから入るのをおすすめします。 JR高山本線高山駅からタクシーで30分 入浴料大人500円、小学生300円 営業時間 13:00〜21:00 休業日 第3木曜 駐車場 あり 住所:高山市丹生川町折敷地 電話:0577-78-2877

リディアさん  2008/10/26

まわりには、何にもありません。せせらぎの音や自然の音は溢れていますが…。 でも、お湯はいいです。1回500円もリーズナブル、無料駐車場もあります。

笛吹き参上さん  2008/09/19

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。