温泉ガイド岐阜県奥飛騨・新穂高平湯温泉足湯>クチコミ

平湯温泉足湯

ヒラユオンセンアシユ

3.616件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
平湯温泉足湯

平湯バスターミナルの近くにある足湯。冷水と温泉が並んでいるのが特色で、冷水に浸かってから温泉に入るとより効果があるらしい。屋根があるので雨天でも利用は可能だ。

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯
交通
JR高山本線高山駅から濃飛バス新穂高ロープウェイ行きで58分、平湯温泉バスターミナル下車、徒歩3分
TEL
0578-89-3030

平湯温泉足湯のクチコミ

4

やはりお湯がいい!景色が、最高!

ぴろりんりんさん  2018/01/20

4

雪景色と温泉がマッチして良かったです

クマモチさん  2018/01/08

4

ドライブの途中にちょこっと寄りたい場所

やなちゃんさん  2014/01/22

4

お手軽でよかったです。

dunbineさん  2013/12/16

6月に奥飛騨温泉郷に行きました。 足湯が いろんなところにあり 疲れを癒してくれます♪ 6月26日は露天風呂の日と言うことで 公共の露天風呂を4箇所 無料で入ることが出来ます 4箇所 すべてをまわってスタンプを集めると ちょっとしたお土産がもらえます♪

sizuさん  2009/08/27

平湯温泉は高山・松本・穂高各方面の交差点となっています。バスセンターをはじめお店も多く、休憩に立ち寄るにも良しです。 新穂高方面へ行く途中で食事に立ち寄り、そのまま足湯も体験してきました。雪の降る寒い日でしたが、全身までぽかぽかになりました。

たぴおさん  2009/08/04

以前にスノーボードの帰りにたちよった時に利用しました。 なかなか気持ちよくて疲れも取れて最高でした。

まんぷくさん  2009/07/21

奥飛騨の隠れ癒しの場所・福地温泉の中に、昔話しの里と言う所が在り、一部に田頃家と言う建物が有り、 その場所には、はた織り、化石館、及び男女の内風呂、及び男女の露天風呂が有り、風呂上がりには居間が有り 食事・休憩・囲炉裏では、岩名の塩焼き(塩焼きに係る時間がなんと2時間〜3時間焼く為、そんじゃそこらの塩焼きと比べて天と地の違い、おいしさが一口食べただけで直ぐ分かります。それと岩名の骨酒絶品です、あの何とも言えない酒の甘さ、香り、一生忘れません。それとお団子も魚と一緒に焼く為、お団子のやわらかさ、香ばしさ、味噌だれの甘さ、あぶらえの香ばしさが、何とも言えない美味しさを引き出していました。今年の4,5月の連休には、もう一度伺いたいと思っています。昔話し里では、朝市もやっている為、朝8:00〜11:00頃迄、各旅館のお客様が新鮮な野菜・果物・おみやげ等たくさんの荷物を両手に提げていました。もう一度行くぞ。

桃太郎さん  2009/04/14

八王子より富山方面へ、高速も一人で八千円を超えると少し痛い。 一日かけるならあぼうトンネルを通る、その途中に寄るのも一興。 唯湯ざめが心配

ふうちゃんさん  2009/03/23

温泉街のなかにぽつんとある足湯です。 石作りになっていて、源泉でありあつーーい!ので足だけでもすっかり温泉に浸かった気分になれます。 特に真冬にここにくるのがいいです。

アオさん  2009/02/16

1〜10件目(全 16件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

平湯温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)