温泉ガイド岐阜県下呂温泉・濁河温泉鷺の足湯>クチコミ

鷺の足湯

サギノアシユ

4.213件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
鷺の足湯

木造りの湯船とベンチの上に雨除けがある、和風の小さな足湯。鷺の足湯は、1000年ほど前に1羽の白鷺が温泉の湧く場所を村人に示したという白鷺伝説に由来する。

住所
岐阜県下呂市湯之島
交通
JR高山本線下呂駅から徒歩8分
TEL
0576-25-4711

鷺の足湯のクチコミ

4

地元から近い

D.Dさん  2014/01/23

4

三名泉です。小さな足湯ですが雰囲気最高!

robin20さん  2014/01/23

24時間開放、5名程度が利用できる無料の足湯です。 8月の下旬に利用しました。 下呂温泉博物館の道向かいにあるので、博物館に行くがてら立ち寄ると良いかもしれません。 足湯に入った後は、鷺(さぎ)の石彫りと記念写真を撮るのが良いと思います。足湯の温度も丁度良く、お薦めです!

アボリジニさん  2009/08/24

下呂温泉街には、無料で利用できる足湯が何箇所かあります。 造りもそれぞれ工夫されているし、湯温も違うので、散策がてら足湯めぐりが楽しめます。当知限定のスィーツも販売しているところがあるのでお試しください。

ロンフェイさん  2009/08/04

車で2時間弱で着く下呂温泉は、近くて便利で、足湯に漬かりに訪れる事も多く、日常の疲れ等を解してくれる最高の場所です。

volvoさん  2009/07/28

下呂温泉内には、いろんな無料で利用できるところが多い!そのなかで気楽に利用できるのが足湯!冬の風の強い日だとちょっと凍えるけど、風のないおだやかな日は最高だね!是非行くべき!

もとさん  2009/04/08

下呂に行ったらまずこの足湯。一番最初に入ります。そして下呂の町並みを見渡してホッと一息。日常の疲れが癒されます。温泉施設に入らなくても満足できるのが良い所だと思います。タダというのもありますが。 後、いつも車で行くのですが、途中にある道の駅ピアチェーレに寄り、ほうじ茶ソフトを食べます。これがおいしいんです!

サチさん  2009/03/22

下呂にいったらまずはこの足湯。一番に入ります。そして下呂の町並みを見渡してホッと一息。毎日の疲れを癒されます。温泉施設に入らなくても足湯めぐりをするだけで満足できるのが良い所だと思います。タダというのもありますが。 後、必ず車で行くのですが、途中にある道の駅ピアチェーレに寄りほうじ茶ソフトを食べます。これがおいしい!

サチさん  2009/03/22

無料で利用できる足湯です。行く途中にビーナスの足湯がありました。 道路に面しているし近くにお土産屋さんや駐車場があるので人通りが多いのが少し気になるかもしれません。 あとちょっとせまいので5,6人でいっぱいいっぱいな感じでした。実際、いったときは人が多くてちょっと待ったくらい。 けれど木でできた湯船や屋根はいい雰囲気です。タオルかけも置いてありました。 足湯にはあまり入ったことはなかったので、お湯はちょっとあついかなーってくらいだったのですが、つかっているといい感じに。 つかった後は体がぽかぽかして足が軽かったです。

uhrさん  2009/03/15

高山へ行く途中何度か行ったことがあります。とっても良いお湯です♪すぐ近くにある鷺の足湯も気持ち良い。 町並みが昔から変わらず古いですが、それがまた良い感じです。

はなまるさん  2009/03/12

1〜10件目(全 13件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。