温泉ガイド岐阜県郡上八幡・白鳥・白川郷・関コージュ高鷲・ふたこえ温泉>クチコミ

コージュ高鷲・ふたこえ温泉

コージュタカスフタコエオンセン

3.05件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
コージュ高鷲・ふたこえ温泉

近代的な建物が印象的な施設。良質の温泉は洗練されたつくりの内湯と山に面した露天風呂で楽しめる。豊かな緑に鳥のさえずりと山風がそよぐ爽やかなロケーションがなんとも魅力的だ。

住所
岐阜県郡上市高鷲町鷲見48−1
交通
長良川鉄道北濃駅からタクシーで15分
東海北陸自動車道高鷲ICから県道45・452号を高山方面へ4km
TEL
0575-72-6011

コージュ高鷲・ふたこえ温泉のクチコミ

4

SUZUKENの保養所ですが泉質がとても良い。

ケロヨンさん  2018/01/14

4

泉質がよく、体に優しい温泉で、近くに観光場所も多く、冬はスキー場も沢山あって、岐阜市内からは最高の日帰りスポットです。

岐阜のマー坊さん  2013/12/20

少し狭いのが難点ですが、露天風呂の後ろがすぐ山の斜面で、森林の中で入浴しているようです。冬はスキー、夏場キャンプ場が近く、特に冬はスキー帰りのお客さんで、賑わっています。

sirokuma22さん  2008/09/08

私はここの露天が大好きです。 結構小さな露天ですが上を見るとはるかかなたに高速道路の橋げたが見えます。 温泉も美人の湯と思えるくらいツルツルになります SKIの帰りもよくいきます。 かなり山の中に1件だけポツンと立っています

雪ん子ママさん  2008/09/08

高鷲の街中を抜けて湯の平温泉の看板を過ぎると【ふたごえ温泉↑】の看板が出てくる。「こんな狭い道、大丈夫か??」とりあえず行ってみることに、500Mほど進むと道幅が広くなり走りやすくなった。なんか夜は来たくない道だなあ。なんて思いながら半トンネルを過ぎると白亜の豪邸みたいに突然近代的な建物が目に入ってくる。「これか?」コージュ高鷲(ふたごえ温泉)の看板を頼りに欧風の門をくぐるとその白い建物のなかに室内プールもあるし「此処ホテルじゃん本当に日帰り入浴できるのか?」駐車場に車を停めて建物の中に入ると1階の右側にお風呂の入り口が有り、【日帰り入浴OK】の文字にやっと安堵して暖簾(そんなの無いけど)をくぐる。さて温泉はというと、湯の平温泉と近いこともあってヌルッとした感じのいい温泉で、そんなに人も多くないので思ってたよりもゆっくり入っていられました。露天も山の中の一軒宿なんで目の前は深緑の木々で目にもいいのかな。普段忙しくてお風呂ぐらいは誰からも連絡がつかない所でのんびりしたい!!けど、田舎の和室はチョット!!なんてわがままな人にはピッタリかも。実際、僕は携帯(繋がるのが自慢のD社)が繋がらなくて・・・>_<日帰り入浴だったため、宿泊者の階には行けませんでしたが、チョットしたビジネスホテルみたいな感じにみえました。休憩所は椅子しかなかった為、日帰りの人がドテッとする訳にはいきませんでしたが、料金もこの辺りでは安かったし、地元の人が結構いたように思います。彼女も女風呂も結構空いてたと、ツルツルの肌になった腕を自慢気にニコニコしてたんで、紅葉の時期や雪の積もったときにもう一度行ってもいいかな。

きよぷーさん  2007/10/20

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。