露天風呂でリラックスできる

新穂高温泉シンホタカオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (410件)
新穂高温泉

露天風呂から北アルプスの雄大な景観を眺望。野趣満点の温泉

奥飛騨温泉郷の最奥、3000m級の高峰に周囲を囲まれた、蒲田川の渓谷沿いに点在する温泉の総称。かつては北アルプス登山口としての秘湯だったが、温泉ブームとともに人気が高まっている。

新穂高温泉
新穂高温泉
新穂高温泉

ピックアップ!クチコミ

ツクル  2009/02/14

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場の中にある露天風呂温泉は、キャンプ場利用客なら無料で入りたい放題! ただし、露天風呂で体を洗うのは禁止なので、頭や体を洗うのは8分200円のシャワーブースを利用します。 また、シャンプーやボディソープ・タオル等はありませんので、ご自分でご用意ください。 我が家は父・母・男の子二人の4人家族。 8分あれば男3人が全身を洗うなど楽勝なので200円のみ。 男女は別なので母の分が200円。 計400円で家族全員の体が洗えました。 あとはキャンプを楽しみながら朝・昼・夕・晩と無料で露天風呂に入り、大満足でした。 キャンプ場にはコテージ等の宿泊施設はありませんので、持参あるいは現地でレンタルしたテント及び車中泊となります。 ってことで、基本、キャンパーにオススメの温泉となりますが、逆に それを機会にキャンプを始めてみるのも良いかと思います。 また、このキャンプ場をベースに高山市内観光・乗鞍スカイライン・新穂高ロープウェイ・上高地を観光できます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。