温泉ガイド岐阜県奥飛騨・新穂高>栃尾温泉

栃尾温泉

トチオオンセン

3.931件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
栃尾温泉

北アルプスが源の蒲田川沿いの素朴な山里のムードが漂う温泉郷

蒲田川と平湯川の合流地点にある。露天風呂「荒神の湯」がシンボル。全てが家庭的な雰囲気を大切にしている民宿で料金設定もリーズナブル。

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
交通
JR高山本線高山駅から濃飛バス新穂高ロープウェイ行きで1時間17分、栃尾温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
奥飛騨温泉郷観光案内所(0578-89-2458)

泉質

源泉の数 11 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 〜94度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

民宿 富久の湯

24時間天然温泉かけ流し、飛騨牛・山菜などの郷土料理。通年同一の低料金。

1泊3,7406,985円/人

民宿 富久の湯の詳細・宿泊プランはこちら

民宿 富久の湯

栃尾温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

新穂高に行く途中、ふらりと立ち寄った宿で、名前は宝山荘。 周辺に何件か同じ名前の宿がありますが、関係は分かりません。 ここは宿泊客でなくても蕎麦が食べられる旅館で、手打ちの蕎麦は香り・歯ごたえがよくとてもおいしかったです。 女将?の話ではまだ始めたばかりで外来入浴もやってないという事でしたが、特別に入らせてもらえました。 風呂は男女別の内湯、露天が各1と貸切露天が1つありました。 今回は貸切露天に入りましたが、大人5〜6でもかなりゆったり入れる広さでした。 湯温は高めなので熱い湯が苦手な方には少し不向きかもしれません。 外気温が7〜8℃くらいだったと思いますが、熱い湯が苦手な私には”熱いけど寒い”が率直な感想です(身体が温まってしまえば寒さは無くなりますが…)。 蕎麦を食べた人には外来入浴できるようにするかもしれないという事でしたので、蕎麦も温泉も好きな方は一度寄ってみる価値はあるかと思います。 宿の場所は、新穂高ロープウェイの方から下りてくると右側に栃尾温泉の看板があるので、そちらに入ってしばらくいくと左側にあります。

クチコミをもっと見る<全31件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。