温泉ガイド岐阜県多治見・恵那・中津川・美濃加茂・可児湯之島ラジウム鉱泉保養所 ローソク温泉>クチコミ

湯之島ラジウム鉱泉保養所 ローソク温泉

ユノシマラジウムコウセンホヨウジョローソクオンセン

3.912件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯之島ラジウム鉱泉保養所 ローソク温泉

古くからローソク温泉の名で知られる湯治処。8万坪の敷地の数か所から湧き出す鉱泉は国内屈指のラジウム含有量を誇り、高水準のマイナスイオンを放散する自然の中の散策も楽しみたい。

住所
岐阜県中津川市高山2200−2
交通
JR中央本線美乃坂本駅からタクシーで15分
中央自動車道恵那ICから県道72号を中津川市街・下呂方面へ11km
TEL
0573-72-5047

湯之島ラジウム鉱泉保養所 ローソク温泉のクチコミ

4

療養泉です。あまり広まらない方がうれしいですが…。

zumiさん  2013/12/13

日帰り入浴で行った、かんぽの 宿は、恵那峡が見渡せる場所にあり赤い橋が正面に見えます。 第2第4の木曜日は、入浴料800円が500円になります。

お父うちまん君さん  2009/09/15

以前、父にとても良く効く温泉だと言われて、連れられて入浴しに行ったのですが、私たちが着いたのが昼前だったため、かなりのお客さんが居ました。 受付でとりあえず座敷を取って先に入浴する事でお風呂に向かったのですが、ここのお風呂は湯治客ばかりで石鹸等は使用禁止!!そうなんです。その為にお風呂のお湯はとんでもなく汚いです。 大学生や高校生のスポーツをやっている方が怪我の治療に来るお風呂なんですが、体を流す訳ではない為に私には湯船に色々なものが浮かんでいるのが見え、何とも言えないお風呂でした。 しかし、翌日は痛かった腰や膝の痛みがかなり緩和されていたことには、びっくり!! もし、行かれることがあるのでしたら、朝8時頃までには入浴した方がいいと思いますよ。

まにゃさん  2009/09/15

ここは観光で訪れてはいけません 健康維持・免疫力維持・治療が目的です 癌等に効く可能性があります はじめての方は親身に相談にのってくれます(病気と温泉効果について)

まささん  2009/07/24

ここの温泉は今30歳の私が中学・高校生時代にリウマチのおばと糖尿病の母と健康なおばあちゃんと月に二回出かけておりました。 料金は施設の設備のわりに高め。大きな蜂の巣の剥製が食堂にあります。

もも46さん  2009/07/22

昔は電気もなく本当にローソク温泉だったらしいのですが、肌がきれいになり体も健康になったような気がします。 一度お試しあれ

mutasaさん  2009/07/21

本当にわかりにくい場所にあり着いていざ入浴!と浴場へ行くと狭い脱衣所に平日にもかかわらずすごい人がいました。狭いから多く見えたかもしれませんが。湯船の底はぬるぬるとしていて?ですが温泉の成分が沈着していると思えば我慢できます。ここに来た人は3度は少なくとも温泉に浸かるようですが温泉の成分が強いせいか私は1度で十分で帰りの助手席ではいびきをかきながらよだれをたらしながらすやすやと3時間の道のりを経て家に着きます。 これといって設備やサービスは無かったですね。食堂に行くと食欲の無くなるスズメバチの巨大な巣があります。観賞用ですので安心してください。ここの温泉の湯は飲むこともでき体の中からも温泉の成分を吸収できるようになっています。飲む時は外にあるちょろちょろと岩の隙間から湧き出る温泉を飲んでください。決して湯船の湯は口にしないでください。

ももさん  2009/03/18

何故ローソクなのか?と虫はローソクの火をともしていたそうで、現在は電気がついたいました。 温泉はとてこ気持ちよかったです。

demioboyさん  2009/03/09

ラジウム鉱泉のローソク温泉は、病気が治ると有名です。 10分間湯に浸かるだけで、凄い汗が出て気持ちが良いですよ。 飲泉もあり毒素がでた感じがします。 日帰り入浴も宿泊もできますよ。

ねねりんさん  2009/02/28

術後の治療を兼ねて日帰りで行っています。時間を於いて休みながら3回ぐらい入り、のんびりと過ごすととてもいいですよ。恵那インターから15分位で便利です。

馬いちさん  2009/02/13

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。