温泉ガイド岐阜県郡上八幡・白鳥・白川郷・関日本まん真ん中温泉 子宝の湯>クチコミ

日本まん真ん中温泉 子宝の湯

ニホンマンマンナカオンセンコダカラノユ

3.746件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
日本まん真ん中温泉 子宝の湯

長良川鉄道の「みなみ子宝温泉駅」にある温泉施設。内湯のほか、長良川が一望できる露天風呂がある。電車の到着を知らせる信号機も設置され、待ち時間でも気軽に利用できるのがうれしい。

住所
岐阜県郡上市美並町大原2709
交通
長良川鉄道みなみ子宝温泉駅からすぐ(駅構内)
東海北陸自動車道美並ICから国道156号を美濃方面へ6km
TEL
0575-79-4126

日本まん真ん中温泉 子宝の湯のクチコミ

駅舎が温泉施設につながっています。内湯いろいろ・ひろーい外湯があって500円で利用できます。国道沿いに看板がでてるので、岐阜方面に遊びにいった帰りなどフラリと寄り道すれば、帰宅後すぐ寝てもOKですね。いつも車で出かけますが、電車利用だと割引があるみたいです。

tomiponさん  2009/03/16

我が家から車で1時間以内で行けることもあり、ちょくちょく出かけます。料金も500円とリーズナブルで畳の休憩室セルフサービスの食事処もあり、おまけに駅舎と一体になっているので食事をしていると電車がやってくることがあり最初はビックリしました。

ブーchanさん  2009/03/14

列車から降りたら、そこが入り口。 みなみ子宝温泉駅直結なんで、駅から徒歩0分です。 子宝の湯のいわれは、古くから「子授け」「安産」の守り神として信仰を集めてきた「勝原 子安神社」のすぐ近くでわき出た温泉ゆえの名称です。いわれは、もう1つあります。平成2年の国勢調査によると、子安神社付近が日本の人口重心地となりました。日本の中心地、いわば「ヘソ」にあたるこの地から、日本中の人たちが子宝に恵まれるようにとの思いも込めて付けられた名前でもあります。

しんさん  2009/03/13

電車好きの子どもは大喜び!!温泉内が駅になっていてのんびり過ごすのも良し!! 価格も良心的で休憩場もあり、くつろげます。

toisanさん  2009/02/17

長良川鉄道の駅と温泉施設が直結しているので、マイカーを使わずにのんびりと温泉鉄道の旅が楽しめます。 もちろん、マイカーで楽しんでも、温泉施設からホームに入ってくる車両や信号機、踏切等、小さなお子様ならワクワク気分。温泉に入れば、家族全員ポカポカ気分です。

owlさん  2009/02/17

長良川鉄道みなみ子宝温泉駅にある温泉。列車で行けば入浴料は無料。(入湯税50円は要ります) 列車の発車時刻が近づくと信号機が緑→黄→赤と切り替わり教えてくれます。 休憩コーナー、食事コーナーもあります。

TAKUさん  2009/02/12

長良川鉄道の、みなみ子宝温泉駅で降りればそこはもう温泉。ホームが温泉に直結しています。お湯はつるつるで、露天風呂はとっても自然で開放的。ぜひ行ってみてください!

かあやんさん  2009/02/09

長良川鉄道の駅から、歩いてすぐ。 露天風呂に、檜風呂、サウナなどがあって、楽しめました。 露天風呂からの景色もきれいでした。 入湯料は500円。 近場なので車で行きましたが、長良川鉄道を使って、沿線の関市、美濃市、郡上市などを回ってから、 温泉でのんびり、というのも楽しいかも。

ゆうきさん  2009/02/09

長良川鉄道の駅の名前はそのまんま《みなみ子宝温泉駅》です。 1度だけですがたまたま、高山へツーリングへ行った帰りに見つけました。 駅の構内に温泉あり、乗客はなんと無料だそうです。 列車を利用する方は早い目に駅について電車が来るのを待つという方もおり、温泉の入り口には信号機が壁に設置してあり列車が近づくと色が黄色もしくは青色と変化もします。 決して景色がいいとはいえませんが話の種にどうぞ! 場所は下記を参考にしてください。

マロさん  2008/10/10

長良川鉄道の駅にある温泉。鉄道利用者は入湯税50円で利用できます。列車の発車間隔も1時間ほどなので途中下車して次の列車までゆっくり温泉を楽しめ、休憩所でくつろげます。ホームへの入り口には信号機があり列車の到着時間が近づくと緑→黄→赤に変わります。

TAKUさん  2008/09/17

31〜40件目(全 46件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。