温泉トップ温泉ガイド(岐阜県)郡上八幡・白鳥・白川郷・関神明温泉>クチコミ

神明温泉のクチコミ

シンメイオンセン

4.512件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

豊かな自然に囲まれた板取川沿いに湧く一軒宿の温泉

一軒宿の「湯元すぎ嶋」が、平成7年に地下1000mから湧出した温泉を利用。樹齢400年を超える総高野槇造りの露天風呂が素晴らしく、囲炉裏を囲んで味わう山郷の料理も好評だ。

住所
岐阜県関市板取
交通
東海北陸自動車道美濃ICから県道94・290・81号、国道256号、県道52号を板取方面へ車で42km
営業期間
通年
問い合わせ先
湯元 すぎ嶋(0581-57-2532)

神明温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

周囲は山に囲まれ温泉街などはありません 良質のヌルッとした温泉と美味しい食事が最高です 部屋数も少ないので入浴時間をずらすと大きな露天を独占できます もちろん貸切露天風呂も開いていれば入浴可能ですよ

はるさん  2009/09/03

神明温泉にひっそりと佇む一軒宿「湯元すぎ嶋」さんは 日本秘湯を守る会にも属しているお宿です。 自然の中ゆったりとした時間を過ごすにはもってこいの立地で、お湯の良さはもちろん古民家を移築した建物の雰囲気もステキ☆ 囲炉裏端でいただくお食事も最高です。 あわただしい日常から解放されてのんびりまったりしたいなら オススメのお宿ですvv 白川郷や高山へもそんなに遠くないので周辺観光もバッチリです

にゃんこ先生さん  2009/08/25

奥美濃・岐阜県関市板取にある秘湯の一軒宿。150年前に越後で建てられた建築を移築してつくられたお宿。源泉から温泉があふれる露天風呂や貸切露天風呂等、8つの浴槽で温泉が楽しめます。旅館内各所に囲炉裏が配され、奥美濃の川魚や山菜、地元産の野菜が食卓を彩ります。静かなお宿です。付近にも釣り場などあり小学生以上のお子様同伴でも充分にお楽しみいただけます。ご夫婦、恋人同士でゆったり、のんびりしたい人には最高だと思います。

マキプランさん  2009/07/22

ツーリングで「秘湯へ行く!」というので、ついていきました。「日本秘湯を守る会」のメンバー宿ということで、マスコミにも紹介されていたので、そんなに「秘湯ではない」と思いましたが・・・。入り口からお部屋まで、まあそれなりに雰囲気のあるお宿。カラオケも蔵の中・・・とか。露天風呂はまさに野外!立ち上がれば川面の広がり、湯舟では枯葉と虫も仲良く混浴!しかし、最も感動しすばらしかったのは「夜空」。一歩外へ出て、橋の上で見上げた星空のすばらしかったこと!!。都会では考えられない、はっきりと見える星座と、銀河系!。銀河系なんてこんなにはっきりと見たのは何年ぶり!の感激でした。ルート・東海北陸自動車道美並ICからR156→R256→県道52(アジサイ街道)経由、ちょっと狭い箇所もあるが走りやすい。決して格安なわけでもないし、付近に何がある?と言われても思いつかないが、自然をいっぱい満喫し、話好きな女将さんとわいわいやるのもいいものです。

kazさん  2009/04/11

つるつるの湯で、翌日は、化粧水が、要らないぐらいにお肌がしっとりの湯が、お勧め 帰り道にも日帰り温泉 板取温泉が、あるし こちらもつるつるの湯があります。

温ピヨさん  2009/03/17

名古屋から車で2時間関インターか板取川をさかのぼる。静かな1軒宿、昔の民家を移転しての造りは時代を感じさせる。特に露天風呂は泉質もよく木立に囲まれた静かな風呂だ。 食事も囲炉裏を囲んで地元の素材でのもてなしは美味です。1泊25000だと最高の癒しを味わえるよ。

シルバーボーイさん  2009/02/17

山奥の一軒宿、日本秘湯を守る会会員、神明温泉 すぎ嶋。 風呂の種類も色々、源泉はぬるめだが、成分は申し分ない。 温泉らしい温泉。 宿も古くて新しい、古民家風。土蔵の部屋もあり。 料理もいい。

zrx2さん  2009/02/16

150年前に越後で建てられた建築を移築してつくられたお宿。梁やお部屋の内装など、歴史が感じられます。お料理は囲炉裏のある別室でいただきます。囲炉裏で焼いた鮎はとてもおいしかったです。竿を借りて近くで魚釣りをすることができます。釣った魚は家に持ち帰りました。

テツさん  2008/10/19

明神温泉「すぎ嶋」です。板取川沿いアジサイロード経由で東海北陸道、美濃ICより約1時間です。 途中あじさい寺(三光寺)のあじさいは満開でした。近くには珍しい「株杉」や川浦渓谷、Qちゃん (高橋尚子さん)が飲んだことでも知られるようになった高賀水など、寄り道はたくさん出来ます。 宿は、料理、部屋、貸切露天風呂、すべて満足できました。 またすぐ近くの池ではホタルが飛んでいました。(宿の観賞ツアーがあります)

ベアーさん  2008/09/22

「すぎ嶋」 日本秘湯を守る会の宿です。古民家を移築した宿で,しっとりとした落ち着いた宿です。黒光りする柱や床板,囲炉裏端でする食事も風情たっぷりですよ。

rumyさん  2008/09/20

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。