温泉ガイド岐阜県郡上八幡・白鳥・白川郷・関>神明温泉

神明温泉

シンメイオンセン

4.512件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
神明温泉

豊かな自然に囲まれた板取川沿いに湧く一軒宿の温泉

一軒宿の「湯元すぎ嶋」が、平成7年に地下1000mから湧出した温泉を利用。樹齢400年を超える総高野槇造りの露天風呂が素晴らしく、囲炉裏を囲んで味わう山郷の料理も好評だ。

住所
岐阜県関市板取
交通
東海北陸自動車道美濃ICから県道94・290・81号、国道256号、県道52号を板取方面へ車で42km
営業期間
通年
問い合わせ先
湯元 すぎ嶋(0581-57-2532)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな独特の味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH8.9 アルカリ性 源泉の温度 34度

ピックアップ!クチコミ

ツーリングで「秘湯へ行く!」というので、ついていきました。「日本秘湯を守る会」のメンバー宿ということで、マスコミにも紹介されていたので、そんなに「秘湯ではない」と思いましたが・・・。入り口からお部屋まで、まあそれなりに雰囲気のあるお宿。カラオケも蔵の中・・・とか。露天風呂はまさに野外!立ち上がれば川面の広がり、湯舟では枯葉と虫も仲良く混浴!しかし、最も感動しすばらしかったのは「夜空」。一歩外へ出て、橋の上で見上げた星空のすばらしかったこと!!。都会では考えられない、はっきりと見える星座と、銀河系!。銀河系なんてこんなにはっきりと見たのは何年ぶり!の感激でした。ルート・東海北陸自動車道美並ICからR156→R256→県道52(アジサイ街道)経由、ちょっと狭い箇所もあるが走りやすい。決して格安なわけでもないし、付近に何がある?と言われても思いつかないが、自然をいっぱい満喫し、話好きな女将さんとわいわいやるのもいいものです。

クチコミをもっと見る<全12件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。