温泉ガイド岐阜県多治見・恵那・中津川・美濃加茂・可児>白狐温泉

白狐温泉

ビャッコオンセン

2.52件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
白狐温泉

高僧が傷を治す白狐を見て発見したと伝わる歴史ある温泉

土岐川に臨み、深い森を背景にしたのどかな温泉。湯治場としての歴史は古く、源泉の「白狐温泉神明水」は今も地元の人々によって大切に守られている。泉質は放射能泉。

住所
岐阜県瑞浪市釜戸町
交通
JR中央本線釜戸駅からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
瑞浪市商工課(0572-68-2111)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 放射能泉(単純放射能泉)
源泉のpH値 pH 情報なし 源泉の温度 25度

ピックアップ!クチコミ

記憶が定かでないけれど、すぐに名前を思い出す温泉地です。多分勤め始めてすぐのころの話です。友人4名の旅行でトラブルが発生したが無事に能登半島は一周できた。 トラブルのおかげで時間がかかり徹夜で走って東京に帰ることになった。ところが交代で運転していたが眠くなり急遽休みたいとかで見つけたのが白狐温泉でした。鉱泉でしたが旅の疲れを取るには十分でした。夜遅く泊まることになったが親切に対応していただいたことが忘れられません温泉地です。

クチコミをもっと見る<全2件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。