温泉ガイド岐阜県多治見・恵那・中津川・美濃加茂・可児>中津川温泉

中津川温泉

ナカツガワオンセン

3.514件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
中津川温泉

木曽路の玄関口にある、家族で楽しめるリゾート温泉スポット

一軒宿「ホテル花更紗」に併設して、13種のアイテム浴と全長63mのウォータースライダーを供えたスパ施設「クアリゾート湯舟沢」がある。大人もたっぷり楽しめる人気の温泉。

住所
岐阜県中津川市神坂280
交通
JR中央本線中津川駅から北恵那バス馬籠行きで20分、中切下車、徒歩5分(中津川駅から無料シャトルバス運行)
営業期間
通年
問い合わせ先
ホテル花更紗(0573-69-5111)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH8.3 弱アルカリ性 源泉の温度 28.6〜38.6度

おすすめ温泉宿

ホテル花更紗

総合評価:4.0点 

お湯は非常になめらかで通称「美人の湯」と言われています。宿泊のお客様はクアリゾート湯舟沢が2日間無料で利用でき、ゆっくりお過ごし頂けます。

1泊4,40034,100円/人

ホテル花更紗の詳細・宿泊プランはこちら

ホテル花更紗

中津川温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

 中津川市内より,長野県方向に少し行ったところ,国道19号から南に折れて山の中に入ったところにアクアリゾート湯舟沢があります。温泉の湯質はしっとりしていてとても気持ちがいいです。館内には温泉プールがあり,屋外の周回プールに出ることもできます。沢の近くにあり,晴れた日には,美しい山の緑の中,水泳を楽しむことができます。また,大きなジャグジーがあり,いろいろなジェットで,足の裏から,頭の先までマッサージをすることができます。子どもはプールで,おとなはジャグジーでたっぷり一日楽しめます。ホテルも併設されており,ゆったり,リゾート気分が楽しめます。  近くには,馬篭などの中山道の宿場町があり,昔の街道の風情を楽しむことができます。

クチコミをもっと見る<全14件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。