温泉トップ温泉ガイド(岐阜県)飛騨・高山古川温泉>クチコミ

古川温泉のクチコミ

フルカワオンセン

2.432件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

薬師如来お告げの‘赤い湯’。リピーターに評判の地獄鉱泉

山々に抱かれた飛騨盆地に位置する古川温泉で、宿は「たんぽの湯」が一軒。いかにも薬効がありそうな赤茶色をした炭酸泉の湯は、神経痛やリウマチに効くといわれている。

住所
岐阜県飛騨市古川町本町
交通
JR高山本線飛騨古川駅から徒歩3分
営業期間
通年
問い合わせ先
たんぼの湯(0577-73-2014)

古川温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

 飛騨古川・高山ともに隣接する町で、特に高山は、高山祭り・陣屋跡・三町通りなど観光地として有名である。隣の古川は、造り酒屋を中心とした昔の町並みが良く保存整備され、特に町並みを流れる水路にいる鯉が疲れを癒してくれる。町並み散策には、高山より古川の方がおすすめスポット。日本酒好きの人は、造り酒屋で試飲をしながら、散策も良いかも。

allion8さん  2008/12/19

映画「ああ野麦峠」の撮影された宿。館内には撮影時の写真などが残されています。老舗料亭旅館で癒しの宿です。宿泊は20組くらいしか泊まれませんが、その分サービスが行き届いています。また、食事がすごく美味しくて、一組ずつ個室で会席を戴きます。お食事を戴いている最中に何部屋もある個室のひとつひとつに聞こえるように、ご亭主が自分の姿は見せないで、ハリのあるすごく良いお声で旅館の伝統や飛騨古川の昔話、野麦峠の話などをとうとうと語ってくれるのが忘れられません。

reikochan3531さん  2008/09/14

31〜32件目(全 32件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。