温泉ガイド青森県弘前・黒石アソベの森いわき荘>クチコミ

アソベの森いわき荘

アソベノモリイワキソウ

3.823件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
アソベの森いわき荘

岩木山を望む絶好のロケーション。館内はモダン和風に統一されて洗練された雰囲気だ。青森ヒバをふんだんに使った大浴場は木の芳香が心地よい。

住所
青森県弘前市百沢寺沢28−29
交通
JR奥羽本線弘前駅から弘南バスいわき荘行きで50分、終点下車すぐ
東北自動車道大鰐弘前ICから国道7号、県道260・3号を岩木山方面へ23km
TEL
0172-83-2215

アソベの森いわき荘のクチコミ

4

昼ごはんの蕎麦が良かったという、記憶がある。温泉の泉質も良い。

カナメチャンさん  2018/02/02

4

食事が美味しかったです。

りんごっこさん  2018/01/19

4

露天風呂が岩風呂で周りが林でリラックス出来ることと、待合室に囲炉裏があったりと施設内が木で溢れてること。

きっころさん  2018/01/06

4

町なかからも比較的近くてよい

parivoさん  2014/01/01

清潔感があって大浴場、露天風呂ともとても気持ちがいいです。お昼は、宿のレストランで、りんごカレーを頂きました。美味しかった。ぜひ屋上で岩木山を観てね。もし泊まれるなら露天風呂付の部屋をおすすめします。かけ流しなので、なんかいでも好きなときに入れますし、木のお風呂が気持ちいい。お部屋もベット、ソファー、畳コーナーどこでもくつろげます。

トラスケさん  2009/09/27

初夏に弘前に行った際にここのお風呂に行ってきました。 弘前城から岩木山神社を超えた岩木山の森の中にありました。 森の木漏れ日のなかに、ちょっとおしゃれな建物でした。 レストランの雰囲気もよく気持ちよく過ごせました。 お風呂は、室内に檜の浴槽があり、露天風呂は木々に囲まれてとても心地よくすごせました。 紅葉シーズンにはもっとすてきな雰囲気ですごせるのではないでしょうか。

たかよしさん  2009/07/28

青森ひばの香でいっぱいの温泉、 木をふんだんに使った建物、 籐か竹と和紙を使った照明、 いろり端で頂く郷土料理、 木のぬくもりの中で過ごせるシングルルーム(ロッキングチェアもありました!)、 売店には津軽塗・こぎん・りんごなど地元ならではの品々……。 私が行った時は都合があわなくて聞きそびれましたが、ロビーで津軽三味線の演奏もあるそうです。 別荘でもあり、隠れ家でもあり、お手軽な温泉宿でもあり、 津軽を全身で味わいながら充実した時間を過ごすことができます。

すずめ2号さん  2009/07/23

市内からは少し遠いけど、山の中腹くらいにあり自然を満喫できます。宿泊施設もあるのでゆっくりお風呂三昧なんていうのもいいかも。

わたるさん  2009/07/22

昔ながらの温泉で、そこそこ新しいのに伝統が感じられます。入った後には、またぎ飯を始めとしたおいしい料理がいただけます。近くの商店では糖度20度の嶽きみが食べられます。

ハラディさん  2009/07/21

青森県弘前市にある、岩木山の裾野にある情緒豊かな温泉宿です。露天風呂が岩木山に面していて、自然に包まれている感じがとても安らぎます。

タックンさん  2009/07/21

1〜10件目(全 23件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。