温泉ガイド青森県弘前・黒石黄金崎不老ふ死温泉本館>クチコミ

黄金崎不老ふ死温泉本館

コガネザキフロウフシオンセンホンカン

3.711件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
黄金崎不老ふ死温泉本館

荒涼とした磯場のそばに造られた露天風呂は、目の前に日本海の大パノラマを望むダイナミックなもの。茶褐色の湯が特徴。大海原を眺めながら、少しぬるめの湯でじっくりとあたたまりたい。

住所
青森県西津軽郡深浦町舮作下清滝15−1
交通
JR五能線ウェスパ椿山駅からタクシーで5分(ウェスパ椿山駅から送迎あり、予約制)
津軽自動車道つがる柏ICから国道101号、一般道を深浦方面へ66km
TEL
0173-74-3500

黄金崎不老ふ死温泉本館のクチコミ

五能線の無人駅・艫作(へなし)駅から、猛吹雪の中、送迎バスに乗り、お宿へ。すっかり暗くなってしまった中、離れのような露天風呂に。猛吹雪だけあって、激烈に寒い!でも、こんな経験ができるのもここならでは。熱々の黄色っぽいお湯と、外気の寒さのギャップがすごいです。ただ、さすがに長湯はできませんでした。料理はごくごく普通?の温泉旅館と言う感じでしたが、この日は大晦日だったことから、年越しそばがふるまわれました。温泉旅館で年を越したのは初めてでしたが、結構いいものですね。但し、飲みすぎて朝風呂には入れませんでした(ああ、結局、肝心の露天風呂からの日本海を見ないでしまった!)。なお、この温泉からやや南に下った「十二湖」駅付近に、「日本キャニオン」という、なんともオーバーな?名称の渓谷があります。誰もいない雪の渓谷というのもなかなか。東京からわざわざ持ってきたウイスキーに雪を入れて飲みました。でも、雪を入れすぎて、途中からウィスキーのシャーベットになってしまいまいした。

遊都総研 観光部さん  2007/04/28

11〜11件目(全 11件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。