温泉ガイド青森県弘前・黒石黄金崎不老ふ死温泉本館>クチコミ

黄金崎不老ふ死温泉本館

コガネザキフロウフシオンセンホンカン

3.711件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
黄金崎不老ふ死温泉本館

荒涼とした磯場のそばに造られた露天風呂は、目の前に日本海の大パノラマを望むダイナミックなもの。茶褐色の湯が特徴。大海原を眺めながら、少しぬるめの湯でじっくりとあたたまりたい。

住所
青森県西津軽郡深浦町舮作下清滝15−1
交通
JR五能線ウェスパ椿山駅からタクシーで5分(ウェスパ椿山駅から送迎あり、予約制)
津軽自動車道つがる柏ICから国道101号、一般道を深浦方面へ66km
TEL
0173-74-3500

黄金崎不老ふ死温泉本館のクチコミ

4

眼前の海  此には時を忘れます。

hikkeyさん  2018/01/26

4

露天風呂が海のそば

モト03さん  2014/01/19

混浴なので彼女と行って一緒に入れるのがうれしい。日の入りの水平線を眺めながら入れる温泉ではここが一番きれいだった。

くろまるさん  2010/10/12

青森から秋田へとついできて約5年がたちますが、うちから実家への途中地点の「ウエスパ椿山」周辺はよく立ち寄ったり、待ち合わせ場所に利用したりします。 この「ウエスパ椿山」のお風呂も夕日が見えるし、その近くの「不老不死温泉」でも夕日が見れます。 温泉だけじゃなく、宿泊もできるし、レストランもあるし、カブトムシを見れる館があったりと、子供連れでも楽しく過ごせます。

むりりさん  2009/09/14

不老ふ死温泉は何度もテレビで見ていましたが、実際には初めて訪れました。 日本海が眺められる露天風呂、施設もほんとにきれいでした。温泉好きには、一度訪れてもらいたいところです。

くるみさん  2009/09/02

まるで海の中にいるような錯覚にとらわれる海沿いの露天風呂の中から見る日本海の夕日はなんともいえない美しさです。

yukaさん  2009/09/01

不老不死温泉の湯船も大きくなり脱衣所もできましたが以前は何も無く波が強いと温泉なのか海なのかわかりませんでした。しかし穏やかな海で夕日を見ながらの入浴は最高です。温泉の色も鉄分を含む為赤く、夕日と同じ色です。 8月のお盆を過ぎると大分すいてきますよ

ペコペコ大王さん  2008/09/17

夕暮れの日本海に沈む夕陽を眺めながら、波際の露天風呂に浸かっていると、雄大な自然を独り占めした小さな人間が自分だけのように感じて、気分が大きくなり、明日への希望が膨らみます。湯につけたタオルが真っ茶色になり、本当に温泉なのだと実感できます。今は夕方4時以降は宿泊客だけだそうで、立ち寄り湯ファンとしてはちょっと残念です。

SumomoCherryさん  2008/09/16

テレビ等でもかなり有名な「不老不死温泉」の露天風呂! 海までの距離が近いっ。 時化て来ると無くなる〜 天気の良い日は、夕焼けが綺麗だ〜!

red63676さん  2008/09/09

黄金崎の不老ふ死温泉といえば、赤茶色のお湯と目の前に広がる日本海で有名な露天風呂です。本当に波打ち際ぎりぎりにあって、一見すると岩場の大きな岩にぽっかりと穴があいていて、そこにみんなが気持ちよさそうにお湯につかっているようでした。という感想がもてるほど、実はお風呂の近くまで服を着たまま近づくことができます。ひょうたん型のものが混浴で、円形のものが女性専用。実は私はこの露天風呂には入りませんでした。というか、あまりに周りに人(服を着たままの見学者)が多すぎて恥ずかしさを覚え、入れなかったというのが正直なところです。というわけで、近くにある本館の内湯に入ってきました。内湯とはいえ、海岸を見下ろすような位置に露天風呂もあり、こちらでも十分、日本海を望む景色を満喫できました。・・・でもやっぱり、次回は波打ち際の露天風呂で、特に美しいと評判の夕日を見たいと思います。

花さん  2007/06/13

1〜10件目(全 11件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。