温泉ガイド青森県弘前・黒石嶽ホテル>クチコミ

嶽ホテル

ダケホテル

4.210件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
嶽ホテル

木の香りが清々しい風呂が自慢。ヒバづくりで贅沢感にあふれ、周囲の山々を望む眺めもよい。とくに山の表情が移り変わる春や秋はおすすめ。

住所
青森県弘前市常盤野湯の沢28−1
交通
JR奥羽本線弘前駅から弘南バス枯木平行きで50分、嶽温泉前下車すぐ
東北自動車道大鰐弘前ICから国道7号、県道260・3号を岩木山方面へ29km
TEL
0172-83-2045

嶽ホテルのクチコミ

4

マタギ飯がおいしい。

トロピカルさん  2013/12/20

弘前から車で約20分で行ける嶽ホテルの日帰り入浴は硫黄のにおいたっぷりで、湯の花もいっぱいでした。 料金は¥500、外湯と内湯の2種類が楽しめます。

マジャールさん  2009/07/21

嶽温泉の「山のホテル」は、宿泊はもちろん日帰り入浴もできます。日帰りの際は、ホテル内にある「マタギ亭」で「マタギ飯」を注文して、目の前で火をつけてもらい炊けるまでゆっくり温泉につかってきます。温泉からあがると炊き立ての「マタギ飯」が食べられます。「マタギ飯」には、舞茸の土瓶蒸しもついておりおいしくてお得です。

haaさん  2009/04/01

子供の頃から慣れ親しんだ、白くて肌触りの良い温泉です。これからならGWに桜林でお花見をしてから立ち寄るというのがおすすめです。

オレンジタビーさん  2009/03/16

露天に入ると、今の季節は雪が舞ってきます。風情があっていいですよ! 晴れの日は、抜けるような青空が見え これもまたよろし。 もちろん大浴場も広くて、少し薄暗い感じが雰囲気でてます。

charucoさん  2009/02/21

ここの宿には、「マタギ飯」というおいしい炊き込みご飯があります。マタギ飯が炊き上がるまで時間がある程度かかります。その間を利用して、温泉に入ります。

Kazuさん  2009/02/13

嶽では、とうもろこし(嶽のきみ)が、有名です。マタギ飯も美味しいが、朝ご飯が、とても美味しい。友達は、ご飯を朝3杯おかわりをしました。女の子です。近辺の温泉にも入れるようになっている。お土産やさんもある。弘前から近いので、さくら祭り、ねぶた祭りの時期に今晩の宿に利用してもいいかも!

ぽんぽこさん  2009/02/09

嶽温泉の中に、ある隠れた露天風呂は、ぬるい用ですが、湯冷めしないで、1時間は入れる露天風呂があります。

akihiko.papaさん  2009/02/09

弘前市内から1時間ほど、岩木山神社方面に向かい、更に嶽温泉郷を目指して着いた場所に、小島旅館があります。 お湯は真っ白な硫黄泉で、硫黄独特の香りに包まれます。 内装が新しくなってしまって、侘びは少し失われましたが、お湯は私が子供の頃から全然変わってません。 スキー焼けしたまま入って、顔を真水(湯)で洗わないと泣いちゃうくらい強い温泉ですが、出たあとのすべすべ感はたまりません。 弘前に行ったらぜひどうぞ〜

スポット名がたりないさん  2008/10/03

ここの地域の温泉は乳白色の硫黄のにおいがかなり協力ですが、すっごいお肌がすべすべです! しばらく体からは硫黄の香りと冬に入るといつまでもぽかぽかあったかいです。 宿泊はしたことは無いですが、日帰りで入浴できるので近くに寄ったときはぜひよってみて下さい、でも、お風呂がかなり狭かったですね^^; あまり教えたくは無かったですが、穴場でおすすめです♪

nekoさん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。