温泉ガイド青森県青森市街・浅虫温泉酸ヶ湯温泉>クチコミ

酸ヶ湯温泉

スカユオンセン

3.458件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
酸ヶ湯温泉

名物は総ヒバ造りの千人風呂。80坪もの広い湯殿にはかぶり湯の「冷え湯」、打たせ湯の「滝湯」、浴槽の底から湧く源泉そのものの「熱湯」、熱湯の「四分六分の湯」がある。

住所
青森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50
交通
JR青森駅からJRバス十和田湖行きで1時間5分、酸ヶ湯温泉下車、徒歩8分
東北自動車道黒石ICから国道394号を八甲田方面へ26km
TEL
017-738-6400

酸ヶ湯温泉のクチコミ

周りを八甲田に囲まれ付近の景色は最高です。硫黄の臭いはかなりします。近くに来ただけで臭ってきます。蕎麦もむぎとろ飯も美味しいです。途中の萱野高原では「長生きするお茶」や「おでん」がおすすめ。

にんさん  2008/09/09

酸ヶ湯温泉の千人風呂は白く濁った硫黄のにおいが香る情緒ある温泉です。宿は八甲田の山々に囲まれ秋の紅葉のシーズンには木々の赤や黄色に包まれすばらしい景色となります。

maruさん  2008/09/08

とても広くて気持ちがいい。最高です。若いころは(30年位前)10年位山スキーで行っていた。ただ年寄りが多いのが難点。青森からバス、又は車で

一直線さん  2008/09/08

古く歴史を感じる温泉で、乳白色の湯はとても効きそうです。 一応、混浴というのもポイント 交通の便は悪いものの、近くには八甲田ロープウェイもあり、秋の観光にはよい場所です

さとーさん  2008/09/08

八甲田山の自然を満喫した後に入るととても良いですよ。 白く濁ったお湯です。今では珍しい混浴ですが、時間によって女性専用となりますので安心ですよ。

ペンタさん  2008/09/08

奥入瀬渓谷の帰りに、テレビでよく見る酸ヶ湯温泉に立ち寄ってみました。外観は古い建物で雰囲気がとてもよかったです。温泉ですが、脱衣場は別ですが中は混浴なので、女性は勇気がいります。他の方も言ってましたが、男性で気分の悪い目線の人が多く気になりました・・・なぜこっちを向くのかと。気になるならば、女性の時間帯に入れって思われるかもしれませんが、女性としては時間帯を増やしてほしい気もしますね。ちなみに女性なので、湯浴み用のドレスのようなもの(1000円でタオル地のような感じ)は個人的にはあってよかったって思う必需品でした。バスタオルの持込はよいみたいですが、湯船につけるのはNGだそうです。それを抜いた温泉自体の感想としては、全体的に木でできた造りで歴史ある温泉で、白くにごり、風情があり、湯質なども素晴らしいと思いました。オススメ温泉のひとつですね。

shooochanさん  2008/06/20

こちらは、仕事で青森市に行くたびに寄っていました。市内から近いので帰りにちょっと温泉に入って帰ろうかというのに最適でした。しかも酸性が強いので入った後は肌が白くなっています。今は西日本に来てしまっているので、また行きたいです。

hideさん  2007/12/14

ちょっと季節外れですが、酸ヶ湯温泉横のキャンプ場は非常に便利です。青森の中心に位置するので、ここをベースにすれば青森を満喫できます。また、戻ってきてからのお風呂は最高です。長期滞在なら朝風呂もお勧めです。(特にライダーお勧め)

もくもくさん  2007/10/19

51〜58件目(全 58件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。