温泉ガイド青森県青森市街・浅虫温泉酸ヶ湯温泉>クチコミ

酸ヶ湯温泉

スカユオンセン

3.458件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
酸ヶ湯温泉

名物は総ヒバ造りの千人風呂。80坪もの広い湯殿にはかぶり湯の「冷え湯」、打たせ湯の「滝湯」、浴槽の底から湧く源泉そのものの「熱湯」、熱湯の「四分六分の湯」がある。

住所
青森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50
交通
JR青森駅からJRバス十和田湖行きで1時間5分、酸ヶ湯温泉下車、徒歩8分
東北自動車道黒石ICから国道394号を八甲田方面へ26km
TEL
017-738-6400

酸ヶ湯温泉のクチコミ

郷土、青森の温泉「酸ヶ湯温泉」 本来「湯治場」でしたが十和田湖へ続くルートの途中にある為に観光客も立ち寄ることがおおくなりました。 温泉街ではなく、1軒宿です。レジャー施設なども無く子供は飽きてしまうでしょう。 体を癒したい、ゆっくり体調を整えたい人には最適です。 近くの「水蓮沼」へ散歩して汗をかくのも気持ちのいいものです。 その後の入浴は気持ちがいいですよ。 乳白色の「千人檜風呂」圧巻ですよ。

清水のニッキさん  2009/08/09

一昨年の春、友人と一緒に酸ヶ湯温泉を利用しました。千人風呂のポスターにとてもひきつけられました。老若男女の入浴客が一緒には入って笑っている写真でしたが本当に千人いるようですぐに、タオルを借りて入浴しました。混浴ということでしたがあまり気にならずとてもよい温泉でした。なによりも、風呂上りの水(無料でした)とざるそばは、絶品でした。

風来坊さん  2009/08/07

100人入れるという混浴の大浴場があるのですが、100人入れるというだけあって本当に広い!!硫黄の匂いがするいかにも温泉!!というお湯で、お湯も広さも満喫できると思います。昔からの伝統が感じられる、人情味がある温泉でした。

midomidomisosoさん  2009/07/25

酸ヶ湯温泉はとてもお肌がツルツルになります。 混浴ですが、湯気がすごくてあまり周りが見えにくいかんじです。 硫黄の匂いが強いですが、一度入ると癖になります。 ぜひ一度行ってみてください♪

チャチャさん  2009/07/23

私は数年前、腰の椎間板ヘルニアを患い、ずっと右足に激痛が続いていたため、整形外科で手術をお願いしましたが、先生は、「手術はしません。腰に負担をかけないよう、腰の回りの筋肉をつけるため、歩行、水泳をするよう。」と言われました。その後、一所懸命に歩行や水泳をしましたが、なかなか痛みが取れず悩んでいるところ、青森券の酸ヶ湯温泉での湯治に 誘われました。 なんでも、3日3回り(みっかみまわり)の10日間が一番良いらしく、仕事をやりくりして湯治に行きました。 一日に5回を10日間、体はすっかり温泉の匂いが染みつく位になりました。途中痛みが激しくなった時ありましたが、湯治から戻って数ヶ月すると痛みもなくなってきてました。 あれから、6年以上経ち、最近また腰や腕などが痛み出したので、また湯治に行きたいと思っています。 すべての方の腰痛が良くなるかどうかは、個人差もあると思いますが、自分の経験から、腰痛でお悩みの方は、ぜひ一度、酸ヶ湯温泉で湯治をおすすめします 自炊もできるますので、炊飯器を持ってゆけば、宿泊代もかなり安い値段で湯治できます。

湯治爺さん  2009/07/21

酸性硫黄泉なのでにおいは強烈です。総ヒバ造りの大浴場「ヒバ千人風呂」は、とても広いので、温泉にきた!と、かなり実感できると思います。基本混浴なので覚悟して出かけてください。しかし、一日に2回、午前8時〜9時、午後8時〜9時は女性専用時間となっているそうです。

腰痛イタイさん  2009/04/17

歴史を感じる温泉です。 知らずに戸を開けると、混浴。ただし、お姉さんがおおかったですが・・・ 結構、いろんな話が出来て面白かったことを、覚えています。 この界隈には、他にも興味を引く温泉が多いですが、代わりどころでは、十和田南に向かう途中の、集落の共同浴場 なども、それぞれ特徴があり、楽しかったですよ。

へろへろさん  2009/04/13

昔ながらの温泉で、100年はたつであろう建物も昔のまんま、情緒満点です。 温泉は交じりっけなしのかけ流し、他の温泉がただのお湯に感じるほど 濃い泉質で、一度入れば病みつき、リピート間違いなしです。 それほどインパクトの強い良いお湯です。 ロケーションも最高、大自然の中で、日頃の喧噪を一気に忘れさせてくれます。 かなうものなら半年ほど滞在したい温泉です。 必ず生き返ります。

あいさん  2009/02/25

 もう何年も前に、職場の慰安旅行で宿泊したのですが、雪のしんしんと降る中の温泉で、熱燗を飲みながらのんびりお湯を楽しめました。冗談のつもりで頼んだ熱燗を、本当にお風呂に持ってきてくれたのはビックリでした。また機会があれば冬行きたいです。

ノブヲさん  2009/02/12

一度しか言ったことはないのですが  はじめての混浴でした。 バスタオルで隠している人もいましたが、いざとなると どうにでもなれ という気持ちになり  前だけ ちょいと隠して・・・・ 湯船に入ってしまえば大丈夫。 洗うのは 他のお風呂で良いではないかと。

chikaさん  2008/10/14

31〜40件目(全 58件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。