野沢温泉ノサワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (16件)
野沢温泉

地元の人に親しまれている秘湯ムードあふれる温泉

秘湯ムードあふれる温泉の湯は、昔から皮膚病に良いといわれ地元の人に親しまれている。ぜひ立ち寄りたい。

野沢温泉
野沢温泉
野沢温泉

ピックアップ!クチコミ

タカトビ  2009/08/22

この温泉は、歴史のある温泉です。新郷温泉の元湯だそうです。温泉は無色透明です。知人から、この温泉に入って水を汲んでくると話を聞いていました。ここの水は腐らないといわれているそうです。行ってみると、水汲み場所がみあたりません。何人かが、焼酎などのペットボトルを持って浴室に入ってゆきます。皆、水汲みは浴室で汲んでいました。当然裸で。温泉は、快適でサッパリしてます。自然の中にある温泉で、体中に自然が染み込むようです。私はペットボトルを持って行かなかったので、水を汲みませんでした。次回は、ペットボトルを持参したいと思っています。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。